「機動警察パトレイバー2 the Movie(アニメ映画)」

総合得点
78.6
感想・評価
351
棚に入れた
1808
ランキング
533
★★★★★ 4.2 (351)
物語
4.3
作画
4.3
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

狗が身 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

完走した感想。

劇場版の前作が素晴らしい内容だったのに比べて、本作はイマイチだった。
作品のリアリティーや演出といった面だけでいえば相変わらず凄いんだけど、今回はストーリーもキャラも駄目。

今回の敵役である柘植行人は前作の帆場暎一にどうしても見劣りする。
危うい均衡の上に成り立つ日本の【平和】に警鐘を鳴らすも、聞き受けてもらえないからいかにその平和が脆いものかを実感させてやる! という話なんだけど…所詮、妻子がいるにも関わらず自分が開いた学校の研修生と不倫関係に堕ちる程度の人間なので、何を喋っても軽いんだよなぁ…。

せめて南雲隊長との関係が戦地で、とかならまだしも…。

で、最終的に柘植を選んだ感じの演出になった南雲隊長にしてもそこまで柘植を思うに至るものが全然見えてこないから、正直かなり後味が悪かった。

全体的になんというか…あんまり見所のなかった感じ。キャラに自分の主張を喋らせるのに夢中でキャラクターらしさも弱くなってしまっているし、パトレイバーという作品の面白みにも欠ける。
「そういうのは自分のオリジナル作品を作る時にでもやって?」と言いたくなった。

投稿 : 2019/01/09
閲覧 : 271
サンキュー:

4

機動警察パトレイバー2 the Movieのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動警察パトレイバー2 the Movieのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

狗が身が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ