「91Days(ナイティーワンデイズ)(TVアニメ動画)」

総合得点
76.7
感想・評価
825
棚に入れた
3921
ランキング
671
★★★★☆ 3.7 (825)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Deeeep さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

純粋にストーリー性で勝負したアニメ

萌えで勝負する中身の無い作品が多い中、萌えなどの要素を一切取り入れずにストーリーで勝負した作品。(萌えが嫌いな訳では無い)
キャラクターの感情の揺らぎ、動きの表現に優れた作品で、主人公が絶対的な正義として描かれず、様々なキャラの目線に立つことが出来ます。
低評価が多い理由として、
・視聴者の想像に任せる終わり方。悪く言えばハッキリしない終わり方?(なぜ終わりをハッキリと描写しないと不満を抱く人が多いんでしょうか。自分としては終わった後に自分なりの結末を想像するところまでが91daysだと思うのですが...)
・萌え要素がない(これに関しては論外。萌えに前振りしたアニメを見れば...?)
・時々作画が不安定(さほど気にはなりませんでしたが、時々主人公の顔などが乱れてました)
と言った所でしょうか。
萌え作品(中身があるのは別)よりもこういう中身で勝負する作品が売れてほしいと切実に思います。
魅力的なキャラも多く、とても素敵な作品です。12話構成なのでさくっと見られると思うので是非。

投稿 : 2019/02/23
閲覧 : 310
サンキュー:

8

91Days(ナイティーワンデイズ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
91Days(ナイティーワンデイズ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Deeeepが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ