「けものフレンズ2(TVアニメ動画)」

総合得点
57.2
感想・評価
320
棚に入れた
760
ランキング
6891
★★★☆☆ 2.5 (320)
物語
2.0
作画
2.5
声優
2.8
音楽
2.9
キャラ
2.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

けんとん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:今観てる

製作事情や前作抜きにして「つまらない」

率直に言います つまらないです。
前作「けものフレンズ」は試聴済みですがそこまで私はハマりませんでした。
なので「信者」とか「アンチ」とか関係なしに感想を言わせてもらいます。面白くないです。

そもそもけものフレンズがブームを起こした理由は、低予算クソアニメとして注目されたものの、優しい世界観、一見ほのぼのとした話に潜む奥深さ、熱い展開や感動の展開、動物の習性を学ぶ面白さなどで評価がひっくり返ったことにあります。

11話まで見た感想ですが、けものフレンズ2には
マ ジ に
い っ っ っ っ っ さ い の
動物要素、熱い感動の展開、奥深さ
(これらはまだいいとして)
一番の売りであるはずの「優しく暖かな世界」すら
あ り ま せ ん ! ! !

常にケンカ!! そして主人公のキュルルが検討違いな解決法を提案して!!!
なるほど~^^ で解決!!!
それを11話まで!!なんどもなんどもなんどもなんども何度も 見せられます!!

喧嘩の原因もあまりに安直でアホらしく
…ネタバレになるので言いませんが
動物の習性がそのままケンカの原因となっていて、まるで動物が悪者のように描かれます…

ストーリーもよく分からないです。
それも「エヴァ」や「けもフレ」のような考察しがいのある謎 とかではなく
意味不明です。
ある話で主人公が海に落ちてしまいます。 どうなるんだろう! どういう展開!
と思ったら まさか次の話でイテテ…と何事もなかったように… いえ、何事もなく目覚めて何事もなく次に行っています!!
なんで海に落とした!?(ノ-_-)ノ~┻━┻

一応最終回まで見ます かなり苦痛ですが…
もしかしたら最終回で手のひらが反るかもしれません。 そうなればいいですね!(適当)

投稿 : 2019/03/27
閲覧 : 246
サンキュー:

8

けものフレンズ2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けものフレンズ2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

けんとんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ