「けものフレンズ2(TVアニメ動画)」

総合得点
57.2
感想・評価
320
棚に入れた
760
ランキング
6891
★★★☆☆ 2.5 (320)
物語
2.0
作画
2.5
声優
2.8
音楽
2.9
キャラ
2.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

lucia さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

虚無アニメだけで終わって欲しかった

{netabare}
史上最悪のクソアニメとしか言えない。
以下書きなぐり。

1話、可もなく不可もなく。不快感もあったがまだ視聴できる。
2話、ストーリー構成がクソすぎるので今後の視聴をやめる。

5話ラストでかばんちゃん出てくると聞いたので、けもフレ2に無理矢理連れ戻される。(戻らなければよかったと後悔している)

6話、最悪の一言。呪詛を吐きたかったが我慢した。
ニコニコの閣下動画で溜飲を下げる。
評価点つけるために、最後まで看取ると決意する。

7話、ごまちゃん可哀想・・・。
8話、暴力やめろや

9話、これはやっちゃダメなやつ。ただただ胸糞悪いだけ。何がフレンズやねん。
10話、虚無すぎて内容覚えてない。
11話、相変わらずクソみたいなストーリー。
12話、やってくれたな。完全にキレちまったよ。

1期2期両方で考えると、1期を破壊するためだけに作られたアニメとしか捉えられない。悪意しかなかった。

2期単体で見た時。
まず脚本のクソさが浮き彫りになる。ついで動かないアニメーションがつまらなさすぎる。紙芝居を見せられているのかと言うほど。

キャラについて。
脚本の道具でしかない。
キュルルとサーバル。
サーバルはbotと揶揄されているように中身が入っていない。
キュルルに関しても、人間味をまったく感じず、共感などできるはずもない。
なので、感動的な(製作者がそう見せたいだけ)場面も全てが茶番に見える。

倫理観について。
よく子供向けに作られたアニメだと目にすることがある。
イエイヌとアムールトラの扱いを見るに、子供には絶対に見せたくないアニメである。道徳的に断じて許容できない。

また、人間の業を描いたアニメだというのも目にする。
テーマとしては否定する気もないし、そういったものは大切だと思う。
ただ、けもの『フレンズ』で描くべきではないことは確かである。
別の題材で描くか、どうしてもけもフレで描きたかったならストーリーを抜本的に見直す必要があっただろう。

無数に書きたいことあったが、もうどうでもよくなってきた。
こんなクソに時間使うのが馬鹿らしい。

1つ良かった点としては、KMR、MST、HSY、bが今後関わった作品は絶対に見ないし、一銭たりとも金は落とさない、ということを確認できた点だろうか。
{/netabare}

投稿 : 2019/04/08
閲覧 : 370
サンキュー:

4

けものフレンズ2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けものフレンズ2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

luciaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ