「残響のテロル(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
2150
棚に入れた
11374
ランキング
371
★★★★☆ 3.7 (2150)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

芝生まじりの丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最初はダメだと思ったが。

知人に勧められて視聴。
多分合わないだろうなと思っていたけど、想像よりは楽しめた。
演出とか、作画の雰囲気づくりはしっかりしていて力が入っているのがわかる。
私は別にこういう現代的リアルタッチのアニメはあまり好きじゃないし、人の顔のアップな絵が多いのはうわって思うのだが、頑張ってるのはわかるし、この路線の作画でここまで頑張ってるのあまり見ないので普通に評価します。終盤は、おお、テレビアニメでこんな魅せてくるのか、と素直に感心しました。
停電とか観覧車とか絵がエモい。

・ストーリーについて
ストーリーの根幹(ネタバレ的な部分)はまあありがちなもの。
テレビアニメってよりはアクション映画みたいかもしれない。
展開につっこみどころはホイホイある。全体的に、ファイブとか警察の動きは話が繋がるようにテキトーに溶接って感じ。あと柴崎含め日本警察のモラルはやばい。
けどまあ途中からそこは適当だとわかったので流せるようになりました。
あと知能犯罪者を描いているけれど、駆け引きは感覚的な描写が多くて心理戦要素は少なめ。それからアメリカヘイトがやばいなと。

・序盤の微妙さと後半の巻き返し。
一話はそこそこだったがその後の序盤はつまらないと感じた。私はデスゲームみたいなの好きじゃないので、命を賭けたナゾナゾみたいなの大嫌いです。特に知恵じゃなくて知識を問うてくる系はあんまり。言いたいことあるんならハッキリ言えや!みたいな。
それで知識だよりのナゾナゾ話が繰り返されて挙げ句の果てにチェスが出てきた時には視聴断念しようかと思ったが。
でも空港チェス編のあとは、普通に話が展開して面白かったかな。
物語的に面白いエピソードというよりは、絵的に映えるシーンをつくることを優先してる感じは好き。
{netabare}原爆をちゃんと爆発させたところ{/netabare}も評価する。

・シリアスさについて
シリアスさは最近珍しいレベルで高いと思う。反面シリアス・オサレ系の宿命として、のめりこめる人はコロッと信者になれるけど、反感も持たれやすそう。

僕の好みではないけど、他のアニメがしない路線を行こうとしているのは評価したい。
そういえばノイタミナってこんなか。


評価が微妙に振るわない理由は感情移入しない系のアニメだからかな。

投稿 : 2019/06/12
閲覧 : 323
サンキュー:

5

残響のテロルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
残響のテロルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

芝生まじりの丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ