「まつばらくん(Webアニメ)」

総合得点
計測不能
感想・評価
5
棚に入れた
5
ランキング
7719
★★★★☆ 3.4 (5)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

序SFスーパー英雄(?)列伝9

平成27年に市制施行60周年を迎えた松原市。
それを記念して、大阪芸術大学と官学連携で、製作された松原市PRアニメ「まつばらくん」全5話なんですが、学生中心で作られただけあって、他とは一味違う「ゆる~~~~い」アニメです。

第1話「金網」
女性の前に突然現れた
「まつばらくん」
何か有名なものないの?という問いに
「無いよ」
とあっさり答えるすがすがしさ(おいっ)
さすがに何もない訳ではなく、答えたのは
「金網」
という事は、あの金網デスマッチが見れるのかっ
(こんばんわ金網デスマッチの鬼ことラッシャー木村です。 って違う)
金網大壁画、金網のイス、金網のカバン、金網で作った網タイツ(ウソ)
でも、見てみたいような(こらーっ)

第2話「松原市公式キャラクターの登場」
友達を紹介するまつばらくん、その名もマッキー。
と言ってもつむじ風だったり(それはナッキー)円盤生物に全滅したりはしません(おいおい)
でもしゃべらないんだよなー、マッキー。

第3話「松原ってこんなとこ!」
まつばらくんって、妖怪だったの?ぜひ、ゲゲの鬼太郎に(無理無理)
妖怪の能力で松原市の観光名所を紹介するんですが、やっぱり金網工場も紹介するんですね
(日本で5番目に大きい古墳とか微妙過ぎるぜ松原市)

第4話「まつばらバーガー」
しょーもないオチで終了。・・・あっ、俺と同じか(待て)

第5話「がんばれ!まつばらくん」
前話で
「いよいよ感動の最終回」
って、言ってましたけど、どこが感動なんだ(怒)
まつばらくんとマッキーのふたり(?)でかわいいポーズの勝負で、どう感動すればいいんだ。
しかも、どうポーズをとっても可愛くないぞ
「まつばらくん」

おしまい(いや、これアニメと同じ最後のセリフなんですが)

投稿 : 2019/08/27
閲覧 : 170
サンキュー:

7

まつばらくんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まつばらくんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ