「アナと雪の女王(アニメ映画)」

総合得点
66.7
感想・評価
400
棚に入れた
2275
ランキング
2677
★★★★☆ 3.9 (400)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.8
音楽
4.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

真っ直ぐだから良かった

しばらく歌が頭から離れなかったです。
ミュージカル風アニメです。映像は最高級に秀逸でCGも違和感を感じませんでした。
雪の描写も綺麗で、特にお城が作られるシーンは目を見張るほどの美しさでした!

雪国の世界であった事も作風とマッチしてると思います。
物語を通して言いたい事は姉妹愛とlet it goの歌詞そのままでしょう。

{netabare} 前半はアナの自由奔放な性格から人の言うことに聞く耳を持たない事に少しモヤッっとするの事もありました。
逆にその代わりエルサの性格や悲しみが際立ったと思えるので、表現としてアナはあの性格でもよかったのかな。
次第にアナの自由すぎると思える行動も後半には見返りを求めない真っ直ぐな姿に映り(移り)、エルサに愛を向けていた事でアナの見方も変わり良かったと思いました。
そしてアナのおかげでエルサも救われ、雪の女王となる時は孤独ではなくありのままの自分への全身での解放として表現してたのでそれもよかったと思います。
ありのままでい続けたアナ。ありのままになれたエルサ。{/netabare}

わかりやすい内容ですが、変にわかりにくくするより真っ直ぐに描く事で大きく成功した作品だったと思います。
ミュージカルアニメとして最高峰だと思います!

投稿 : 2019/08/31
閲覧 : 183

アナと雪の女王のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アナと雪の女王のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ