「PSYCHO-PASS サイコパス 3(TVアニメ動画)」

総合得点
75.0
感想・評価
439
棚に入れた
2196
ランキング
830
★★★★☆ 3.6 (439)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

旧作&劇場版まで視聴済み

面白かったです。
ただ、サイコパスの無印が好き又は初期メンバーが好きという方はあまり合わないかもしれません。

これまでにない「メンタルトレース」という現場の情報や情景を頭に思い浮かべて、統計に基づいた推理を組み合わせて事件の被害者や追跡対象者になりきる技能があり、描写も含めて異能力っぽさに始めは驚きました。おそらくここの部分で断念した方も多そうですね。
ですがそこさへ納得できれば楽しめると思います。
自分は映画館まで見に行きました。

ぜひ見ておいて損はない作品だと思います!


{netabare}

ビフロストはシュビラシステムの開発時に作られたデバッグシステムでした。もともとシュビラの盲点となるものを見つけて直すものが使われなくなり、他の人間によって悪用されていたという結末です。

ただ気になる点を挙げるとすれば、作中謎がいくつか残されているのが惜しいですね。
法斑静火の正体について何者なのか一切明かされれることがありませんでした。もう少し掘り下げてくれてもよかったのではないかと思います。個人的には免罪体質なのかな?と予想しています。
あと灼の父親である慎導篤志についてのも伏線が張られたままなのがもどかしいですね。


(追記)

新作映画やりましたね。
続編制作はほぼ確定だと思います。
今後の展開が楽しみです。

{/netabare}

余談ですが、作中でバブル経済とサブプライムローンについて出た時は笑いました。
まさか普通にアニメ見ていて出てくるとは笑
この部分で、アニメを通して実際に起きた犯罪や社会問題について表現していこうとする挑戦が感じられました。これまでのサイコパスにはない描写で良かったです。


(追記&編集済み)

投稿 : 2023/08/06
閲覧 : 139
サンキュー:

4

PSYCHO-PASS サイコパス 3のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパス 3のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

暁が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ