「空の青さを知る人よ(アニメ映画)」

総合得点
75.0
感想・評価
232
棚に入れた
1071
ランキング
830
★★★★☆ 3.8 (232)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kakelu さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

後半の追い上げが凄い!! だが、興味の無い人は前半で寝てしまう危険性あり

あの花、ここさけ、そして今作の空青!
前2作同様、今作でも訴えかけるようなお話となっていた。

■内容
両親が事故で他界し、姉妹二人で生きてきた。
その妹・あおいを主役として、姉妹それぞれが同じ人を好きになってしまう話。

あおいは高校生らしく尖っていて、そこをリアルに描いていた。
また、思春期特有の複雑な心理状態も上手に描かれていたため、観てる側は少しモヤモヤさせられた。

内容が内容なだけに、前半は暗めで盛り上がりに欠ける。
そこがこの作品の最大の欠陥だろう。
アニメ好きなら大丈夫だが、そこまで興味の無い人だとそこで寝てしまう、もしくは面白くないと決めつけてしまう気がする。
しかし、その前半があるおかげで後半の追い上げはすさまじい。
意外性や衝撃の展開などはないが、それでも胸に込み上げてくるものがあった。

■声優
声優は俳優の方が演じてらっしゃるようだが、素晴らしかった。
めちゃくちゃ上手くて、俳優だと知ったときは驚いた。
特に、しんの役の方は過去と今の一人二役をやってのけていて、流石と思ってしまった。
このレベルの演技を俳優のからが出来るとなると、今後は声優が俳優と知ってもがっかりしなくてすみそう。
あおい役の方もよかった。

■歌
今回の内容的にも、主題歌をあいみょんに抜擢したのは大正解だったと思う。
「空の青さを知る人よ」がまさかこういう意味だったのか!となると思う。
しんの、なかなかやるじゃん!

■総評
全体的に面白かった。
音楽も作画もバッチリだった!!
ただ、前述のような理由から人気はそれほど出なさそう。
でも、観たい人だけ観たらいいと思う。
ひっそりと評価されてたい、そう感じる作品だった。

投稿 : 2019/10/13
閲覧 : 282
サンキュー:

18

空の青さを知る人よのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
空の青さを知る人よのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kakeluが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ