「ソウナンですか?(TVアニメ動画)」

総合得点
76.4
感想・評価
541
棚に入れた
2016
ランキング
703
★★★★☆ 3.5 (541)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ソンナ終わりナンですか!?

視聴理由 特になし

序盤 そ、ソウナンデスカ?

中盤 へぇ

終盤 え、終わり?ソウナンデスカ!?

この話は遭難した女子高生が頑張る話
ジャンルは遭難・サバイバルかな?
サバイバルって言ってもデスゲームとかの方のサバイバルじゃなくて、4人で協力して生き残るみたいな感じ
まぁでも1人、すごいサバイバル知識を持っている娘がいるから、残りの3人は雑用みたいな立ち位置になってるんだよね。
内容の薄さは否めないがその分サバイバルの知識や解説に時間を割いているため、役にはたっている(はず?)。物語としては3.5だが「つまらないか?」と聞かれたらそんなことはない、と答えるでしょう。そんな感じです。
終始サバイバルなので最終回もサバイバルします。そして、だれもが言うでしょう「ソンナ終わりナンですか!?」と
キャラは、ほまれ以外は正直ウザイです。なんか言葉では言い表せないうざさ。でもほまれが個人的に好きなので4.0です
作画に関してですが、少し「手抜き」感が否めません。動きがかくついてる、という印象があります。キャラデザも少し微妙ですし。
opは俺ガイル1期のedの作詞をした藤林聖子さん作詞、遭難組4人歌唱の「ココハドコ」
edはヲタ恋のedの作詞を担当した川崎智哉さん作編曲の「生きる」
声優さんに関しては文句がないどころか、素晴らしいです。金髪は声が高いのが定石だろ、と序盤のころ思ってたのですがあのキャラなら低い方がいいですね笑

総評 遭難する前に見とけ!(?)

投稿 : 2019/10/15
閲覧 : 424
サンキュー:

22

ソウナンですか?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソウナンですか?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ