「アイカツ!(TVアニメ動画)」

総合得点
66.1
感想・評価
188
棚に入れた
825
ランキング
2939
★★★★☆ 3.9 (188)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.8
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

あぽろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大好きです(*´ω`*)

✤良かった所。

【物語】凄く良いと思います!
【作画】少し作画崩壊があったので少し低いです…が、少し前のアニメということで凄く低くする事はしませんでした( ˘ω˘ )
【声優】声優さんに関してはとても良いと思われます!キャラクターの見た目に合っていて凄く良いですね(*´ω`*)
【音楽】曲に関しては、全て歌詞が感動するというか。良い意味で本当に女児向けアニメか!?ってなります…。神曲だらけで良いアニメです(*-ω-* )
【キャラクター】個性溢れるキャラクターばかりで、凄く良いと思います。(*´ω`*)皆推せる!w

✤少し残念な所

【1つ目】どなたかは忘れましたが、「プリパラ見たいな変なアニメに負けるなんて信じられない」と仰ってる方が居ました。
最初は比べる必要無いでしょ…とは思っていたのですが、私的に、アイカツよりプリパラの方が人気なのはしょうがないかなぁと思う事がアイカツを見ててありました。それは、ライブ中のクオリティです。
アイカツは、ライブ中踊ってる時に腕が髪の毛を貫通するという部分が気になりました。プリパラはこんな事無かったです。そう考えるとクオリティというか、
少し雑にも見えてしまいました。

【2つ目】声優です。プリパラは歌ってる時の声が普段話してる時の声が一緒なのに比べてアイカツは、
話してる時と歌ってる時の声が違うんですよね。
そこがちょっと見ててずっと違和感がありましたね…
何故変えてしまったのかは分かりませんので余り攻めることは言いませんが少し残念でした。

この2つを気にせずに純粋に見たら凄く面白いアニメですし、人生を考えさせられる、感動させられるアニメでした。(*´ω`*)
長文、他作品の名前を出してしまった事、
申し訳ないです。m(*_ _)m

投稿 : 2019/11/18
閲覧 : 217
サンキュー:

0

アイカツ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アイカツ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あぽろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ