「放課後さいころ倶楽部(TVアニメ動画)」

総合得点
68.0
感想・評価
284
棚に入れた
920
ランキング
2179
★★★★☆ 3.3 (284)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

テーブルゲームを題材にした、女子高生の成長アニメ

テーブルゲームを題材にした女子高生アニメ。全12話。
物語は、内気で臆病で、人付き合いが苦手な主人公・美姫が、とあるきっかけから転校生の綾、クラス委員長の翠と親しくなり、いろいろな出会いや経験を通してちょっとずつ成長していく、といった流れ。エピソードは基本的に1話完結で、ストーリーの中で毎回1~2個のゲームを紹介していくような作りになっています。主要キャラは女子高生ですが、実際に観た印象としては、美少女をかわいく描くことが主目的の日常萌えアニメではなく、どちらかというとゲームを描くことが主目的なのだけれど、題材があまりにも地味なので、興味がない人にも観てもらえるように女子高生キャラにしました、みたいな感じがしました。各エピソードの方向性は基本的に善良ですし、話自体も普通に楽しめるくらいのレベルで悪くないですが、主人公がかなりのウジウジ系なので、作品全体としてはやや明るさや華やかさに欠けていたかもしれません。
作画は良好。舞台が京都ということで風景も綺麗で良かったです。キャラでは、眼鏡美少女の翠のキャラデザが好みでした。声は、主人公の京都弁が印象的。音楽は、富田美憂の歌うOP曲が耳に残りました。また、紹介されたゲームの中では、最終回のカードゲームが面白そうでした。
最後まで観終わって、良作というにはちょっとパンチが足りない感じでしたが、ゲーム紹介とキャラの成長(美姫よりも翠のほうが成長していたような気もしますが)、どちらもそれなりに面白かったです。個人的には割と好きな作品でした。

投稿 : 2019/12/21
閲覧 : 154
サンキュー:

13

放課後さいころ倶楽部のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
放課後さいころ倶楽部のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ