「星合の空(TVアニメ動画)」

総合得点
67.7
感想・評価
249
棚に入れた
696
ランキング
2281
★★★★☆ 3.3 (249)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

どういうことですか?! こんなことってあるのか!!!!!

いや、11話までは傑作としてのレビューを書こうとしたんですよ。
今クールでは自分の中でずっと評価トップを走っていたこの作品。
なのに、それなのに!!こんな衝撃は久しぶりです。
どういうことですかこれは!12話で打ち切りというべき終わり方。
しかも最悪な形でのエンド。これから先が無いなんて!

中学校での男子ソフトテニス部を舞台にした物語。
ソフトテニスはどうあれ、出てくる親が毒親ばかり。こんなに問題抱えた家族が多いのかと思ってしまうが、どの家庭でも多かれ少なかれ何かしらの問題を抱えているのは事実だろう。
そんな中学生の日常と、さわやかなソフトテニスの試合が入り乱れて物語りがすすむ。
進むのはいいのだが、どの家庭も解決せずに突然物語は終わる。
描いている内容もリアルだが、解決しようもない問題の深さも現実的すぎる。
ショッキングな内容だが、私は12話の最後のCパートを見るまでは、すべての人がみるべき名作アニメだと思っていたよ。

最後のシーンで包丁買って行動を起こしたのは誰だろうかと思った。登場人物の誰であっても不思議じゃない。主人公のマキ君だったんだね。やっぱり主人公か。
続編があったら少年院とかになるんだろうか。
とにかく何一つしっくりこない最後に、見ている我々は何もすることができない。
タイトルの星合の空ってどういう意味なんだ?

これ、続編を作るべき作品だと思っている。
このあにこれのレビューで声をあげればいいのか?
twitterでハッシュタグつけて続編希望!とツイートすればいいのか?
声が大きければ製作会社も動くかもね。
まずは話題にすることかな。

投稿 : 2019/12/27
閲覧 : 268
サンキュー:

20

星合の空のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
星合の空のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ