「ぼくたちは勉強ができない! 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
73.4
感想・評価
342
棚に入れた
1555
ランキング
995
★★★★☆ 3.6 (342)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

dakiramk3 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作が終了していないのにアニメで終了させる難しさ

 終盤はかなり詰め込んだ様子だったが、まあ一気に引き続いて高レベルで、でも無難な作品だった。そうはならんやろというシチュエーションが続くけれども、主人公のひたむきで(女関係以外)誠実な感じがそれを覆い隠していたというか、まあこんなもんだろうというかんじ。

{netabare}それにしても難しそうだと思うのは、アニメではうるかエンドとも取れる描写だったが(ひょっとすると他の子との勘違いだったのかもしれない、と後に誤魔化すことも可能だろうけど)、そもそも原作でも答えが出ていないものを先行してアニメで見せるということが良いのかどうかというところ。こういう中途半端な描写になってしまったのは、制作サイドからしてもかなり難しい決断だったのではと余計なことを考えてしまった。{/netabare}

 とりあえずジャンプ掲載のラブコメとしてはお色気も恋愛方面もこんな感じなんじゃないかっつー。

投稿 : 2019/12/31
閲覧 : 162
サンキュー:

9

ぼくたちは勉強ができない! 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぼくたちは勉強ができない! 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dakiramk3が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ