「SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!! (TVアニメ動画)」

総合得点
70.7
感想・評価
83
棚に入れた
314
ランキング
1455
★★★★☆ 3.8 (83)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニメ好き さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

【完結】なんか良いかも スマホゲーも始まりました

前期も見たことないし事前情報もなしで初めて見ました。
最初の野菜取りながらの歌がほのぼのしてて、声優さん上手いなーと思いながらぼーっと見てました
2等身狐キャラみたいなのが沢山いる意味不明な世界で変な髪型のバンド仲間たちが歌うんだけど
突然ライブ中にCGになるのはあんまり好きじゃない。
アニメとして割と動きがいいので、手書きで全部書いてくれたら嬉しいけど、バンド中に3Dになるのはこのショウバイロックというアニメの決まりごとらしい。
中身のないストーリーっぽいけど、歌とかかなり良さそう。動きとかも割りと丁寧だしほのぼのしてて優しい世界なのが心に刺さった。自分疲れてるのかな。

2話は前半12分くらいつまらなくて適当に見て、3話は男のバンドキャラが出てきたのでその部分を全部とばして見た。
主人公女とドリルツインテールの部分だけ見てれば非常に良いアニメです
これからもつまらなそうな部分は飛ばしながら見ていきます!
エンディングの音楽がとても良い!今クール今の所一番好きかも!?毎回エンディングの最初の部分の絵を変えてるのが細かくて良い

主人公の声がお気に入りです

4話はかなり良かったです!隠し事発表会のくだりはかなりてぇてぇでした。5話以降も期待して待ってます

5話も普通に見れた
最近ショバフェスという、このショウバイロックの世界を舞台にした音ゲーがスマホゲーでリリースされました!
それをやってこのアニメの男バンドキャラ達にも少し興味がわきました。5話と6話は飛ばすべきところはなく、主人公の才能と、その子に不安を覚えるヒメコという頭ドリルの子の話しでした。
6話はかなりエモかったです!11話くらいに持ってくるようなシリアス回だったけど6話に持ってきて今後どうするのか!気になります

7話は女性向け回で全部見なくても問題ないです。そもそもこのショウバイロックの世界は、男性向けバンドと女性向けバンドが半々に存在しております。どっちの需要も取ろうと言うサンリオの考えなので、このように話しがグチャグチャになります
自分の興味無い部分は時間の無駄なので飛ばしましょう!
そして8話、主人公のバンドが今後どう成長していくかの大きな転換点になると思います。
歌のシーンでCG、2等身キャラになったのはがっかり。これを手書きでちゃんとした姿で書いてればアニメとしてかなり良いシーンになったと思います。
それよりもサンリオの謎のこだわり、ライブは2等身CGという誰得な決まり事を貫いたせいで台無しになりました。良い話しだったのに実に残念です

9話は男回でしたが普通に良い感じの話しで見れました。
10話はかなりエモいストーリー。このアニメはしっぽの動きが細かくてそれに感情を乗せてるのがすごく良い!ご飯も一枚絵でしたがとても美味しそうでした。飯の作画が良いアニメは良作なんだよなぁ!
絵コンテと演出を監督がやっているみたいなので、かなり監督はこのアニメに情熱を込めていると思います。あと2話ですがもっとこのアニメ知られてほしいです。

最後まで見ました!よくあるストーリーでベタな展開なのですが、キャラの可愛さや動きの細かさが最後までよく出ていました。
ラストライブも2等身CGだったのでそこは駄目でしたが続編シリーズも始まるらしいので楽しみにしてます。スカッと可愛いし楽しいアニメでした


得点
飛ばす部分は62点
お気に入り部分は79点

投稿 : 2020/04/03
閲覧 : 263
サンキュー:

8

SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!! のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!! のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ