「織田シナモン信長(TVアニメ動画)」

総合得点
65.6
感想・評価
99
棚に入れた
346
ランキング
3173
★★★★☆ 3.3 (99)
物語
3.1
作画
3.2
声優
3.6
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

うにおいくら さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

バカバカしすぎてオッサンが見ても面白い。

 織田信長が柴犬に生まれ変わったという話。
何故が戦国時代の武将たちが同じ町の犬に生まれ変わっているという設定・

原作は『月刊コミックゼノン』(ノース・スターズ・ピクチャーズ)にて2014年6月より連載を開始した目黒川うなの漫画。

バカバカしいアニメの割には声優陣が豪華……と思ったが、微妙に知らない名前だったりする。

 そして鈴村健一・坂本真綾夫妻はここでも一緒に共働き。人気者声優夫婦だけあって共演も多い。多すぎないか? それだけ使える声優が少ないという事か?


 犬に生まれ変わった武将たちの会話や関係性が微妙で歴史にうるさいオッサンなら楽しめるだろう。

 ちなみに明智光秀は信長よりも年下という設定になっているが、実は年上という説が一般的だ。
しかし年下説がない訳ではない。

 大昔NHKの大河ドラマで『国取り物語』というのがあったが、そこでの明智光秀を演じていたのは若き日の近藤正臣。とっても男前の明智光秀だった。それがいまだに尾を引いている。まさにこれが私の明智光秀像の原点になったという事は、この際どうでも良い話だ。

ま、兎に角、ほのぼのとオジサンでも楽しめるアニメだ。

投稿 : 2020/04/25
閲覧 : 216
サンキュー:

3

織田シナモン信長のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
織田シナモン信長のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うにおいくらが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ