「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?(アニメ映画)」

総合得点
67.5
感想・評価
62
棚に入れた
319
ランキング
2360
★★★★★ 4.1 (62)
物語
4.0
作画
4.3
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takato さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

流石の最強プリキュア

プリキュアおじさんが集まればやはり話題になるシリーズ最高傑作とは?という話。そうなると必ず挙げられるのがハートキャッチプリキュアである。


おジャ魔女のキャラデザでおなじみ、最強アニメーターの一人である馬越さんが独自なデザイン性を与えた最高のキャラクターたち。


最高のアホっ子キャラのマリン


杉田さん歓喜なボーイッシュプリキュアのはしりなサンシャイン


最年長、もとい最強最美プリキュア候補なムーンライト


そして濃すぎる周囲を中和する大人しい系主人公のブロッサム


最高のキャラクターたちが見事な作画と演出で描かれるんだから最高に決まっている。しかし、磐石過ぎる感が少々あってこちらの斜め上をいく感がはあまりない。


本作も正にハートキャッチな特徴を有している。磐石なクオリティを有していて流石の出来映えだけど、まぁハトキャならこれくらいわねぇ…的なところがある。


しかし、ゲストキャラと悪役の関係性がシンプルじゃないのが良い。それにしても啓治さんって主役はほとんどやってなくて脇役や悪役ばっかりでずっと良い仕事し続けて、みんなに愛され尊敬されていたんだから本当に稀有な方だった…。

投稿 : 2021/11/22
閲覧 : 281
サンキュー:

4

ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ