「ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE(Webアニメ)」

総合得点
65.0
感想・評価
42
棚に入れた
160
ランキング
3450
★★★★☆ 3.4 (42)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たかてぃん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ビルド要素があまりない!!

ビルドダイバーズという前作と共通した世界観で描かれているのが本作のリダイブです。

GBNというオンラインで自作のガンプラを用いて戦闘をしながらストーリーが展開していくのですが、主人公をはじめとしたキャラの目的や背景がいまいち曖昧で没入感が少ないです。

特に主人公が根暗でコミュ障な上、歴代主人公のように明確な得意分野もなければガンダム愛もないのが非常に残念でした。

ストーリー自体は オンライン→異世界 というよくある話です。

ところで、ガンプラの販促アニメですがオンラインが中心なためプラモ要素ほぼゼロで大丈夫なんでしょうか?

投稿 : 2020/03/28
閲覧 : 407
サンキュー:

1

ガンダムビルドダイバーズ Re:RISEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガンダムビルドダイバーズ Re:RISEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たかてぃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ