「風が強く吹いている(TVアニメ動画)」

総合得点
78.5
感想・評価
413
棚に入れた
1409
ランキング
542
★★★★☆ 3.9 (413)
物語
4.0
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

スポーツ好きにはたまらない…かも

やはりスポーツを題材としたものは、特に他のジャンルのアニメに比べて観終わった後に何かパワーを貰える気がします。

本作は私も中学生の時に取り組んでいた駅伝を題材としています。
まず最初は仲間集めでしたが、全員が集まるまではそこまで時間が掛かりませんでした。しかしそこからのみんながやる気を持つまでの過程を時間を掛けてやっていたと思います。
そこからは流れが早く本選への出場権を得るための予選会等は思ったよりも早いペース(良い意味で)で進み、合宿などを通じて団結力が深まっていきました。
本選はみんながみんな良い成績だったわけではなく、いつも以上に走れた人や上手く走れなかった人もいました。その中でも往路が終わった後の復路を迎える雰囲気などは良いチームの雰囲気を感じられる演出だったと思います。
最後の締めは特に凝った演出は有りませんでしたが、この後どんな風になっていったんだろうと思わせられるラストでした。
不満があるとすれば原作に比べても、はじめの方の王子のタイムが遅すぎたことくらいですかね笑
榊に関しては賛否両論あると思いますが物語の良いスパイスになったのではないでしょうか。
個人的にはユキとキングさんの葛藤がお気に入りでした。
とにかく、スポーツ好きの私にはたまらない作品です✨

投稿 : 2020/04/04
閲覧 : 316
サンキュー:

4

風が強く吹いているのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
風が強く吹いているのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

朝が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ