「さんかれあ(TVアニメ動画)」

総合得点
82.1
感想・評価
2264
棚に入れた
12302
ランキング
370
★★★★☆ 3.6 (2264)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ks さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うーん

コロナによる外出自粛により昔のアニメを色々見漁ってて、なんとなく見始めたアニメ。

作画と曲は良かったけど、物語自体がそこまで面白くなかったのとテンポが中盤からダラダラしてた割に最終回が中途半端過ぎた作品。 

当時の放送でこの作品を観てたら恐らく途中で切ってたと思う。

不満点を一部挙げると幼い頃からゾンビが大好きな主人公だが、何故そこまでゾンビが好きなのか具体的な説明が無いしただ不気味なだけである。

以前ゾンビになれるかもしれない薬を主人公と一緒に作ったのだが、それをこっそりと持ち帰り今の父親に監禁の様な縛られる生活が嫌になって自殺をしようとした礼弥。

薬を飲んでも自殺は出来なかったが、父親との口論の末崖から転落して死亡した礼称だが薬が効いてゾンビになる。

以前にゾンビになったら責任取ってくださいねと礼弥に言われていてそれに承諾をした主人公。

ゾンビになった礼称は父親に縛られる事は無くなり自由の生活を得て主人公の家に住まわせてもらう。


だが暫くすると死後硬直も始まり意識も少しおかしくなり始めた礼弥に対して、このままだと礼弥の身体が持たないと少し危機感を持つ主人公。

礼弥の意識や身体を保つ為にアジサイの葉っぱを食べる事が有効的なのは、交通事故によって亡くなったが主人公の作ったゾンビ化の薬を飲ませた事によりゾンビ化した飼い猫であるばーぶ。

ばーぶがアジサイの葉っぱを食べてた事からその時点で簡単に推測が出来たにも関わらず、2話程消化してからアジサイの葉っぱが意識や身体を保つ事に主人公が気付くのだがテンポ遅すぎて苛々した。

爺のあのボケた寒いギャグをほぼ毎話見てると鬱陶しい。

淫らな青ちゃんの爺とキャラが全く一緒だけど、ギャグが寒い割に連発されると凄く萎える。(さんかれあの方が発売が先だから淫らな青ちゃんが真似ているけど)

幼馴染である蘭子と主人公との昔のエピソードを見ても一目惚れする要素が薄過ぎて、何故蘭子が主人公に一目惚れしたのか全く共感が出来ない。

シャフトを意識したような演出がいくつかあった感じがした気のせいかな?

投稿 : 2020/04/19
閲覧 : 476
サンキュー:

2

さんかれあのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
さんかれあのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ksが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ