「心霊探偵 八雲(TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
559
棚に入れた
3306
ランキング
2677
★★★★☆ 3.5 (559)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ちょま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ザ・普通

放送当時なら分からないがアニメが溢れる今だからか「普通」という感想がピッタリなアニメ。

幽霊が見える大学生八雲。しかし祓う力はなくあくまで見て話せるまでしかできない。同じ大学生の晴香と共にこの力で心霊事件を解決していき、その一方で自分を巡る因縁と決着を着けるお話。
この事件というのが犯罪と関わっていることが多く、そこでなぜか幽霊も現れ、その調査をすすめる中で犯罪事件・幽霊両方を解決していくのが基本。

良くも悪くも無難、ていうのが正直なところ。主人公八雲はクールで大人相手にも毒吐く厨二病的カッコイイヤツ・ヒロイン晴香は素直でそんな八雲をほっとけないお節介さん・知り合いの刑事の後藤さんはパワー人情系と、王道キャラが勢揃い。
探偵とはうたっているが幽霊メインの話なので犯罪トリック的なものはほぼ無い分、人間ドラマ的なものとして小奇麗にまとまっている。
展開やテンポも独特なことはなく、丁寧で見る人に優しい。
こんな感じでどれも模範優等生のような作りで安心して見られる代わりに、期待や想像を超えてくるようなスリルや展開はない。原作が小説らしく、確かに活字媒体なら面白いかも、とは思った。でもやはりアニメ的には今の時代物足りないなぁ。

舞台化もされてるくらい人気のある作品で確かにキャラは王道故にツボりやすいし絵柄も八雲なんかは女性受けしやすそうではあったが。

見ても「つまんねー」とはならないだろうけどまぁ特別これを選ぶ必要は無かったな

投稿 : 2020/05/28
閲覧 : 372
サンキュー:

2

心霊探偵 八雲のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
心霊探偵 八雲のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちょまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ