「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(TVアニメ動画)」

総合得点
79.8
感想・評価
1767
棚に入れた
8540
ランキング
475
★★★★☆ 3.8 (1767)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

デューク さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

恋とか、名誉とか、進学とか、そんなものは一切関係ない、ただ友達ともう一度麻雀を打ちたい少女達

本編ですが麻雀というゲームからすると、イカサマ寸前の超能力で勝負がついたりするので「麻雀アニメ」をあまり見たこと無い人は批判するでしょうね。
麻雀アニメとはこういうものなのです。
そこあまりツッ込まないでほしいです。

それよりお話しのテンポ、展開、心理描写、どこをとっても、良く作られています。
さすがです。
この大所帯をまとめるだけでも大変なのに何も破綻がないです。
あ、でもストーリーを把握する上で、全国編見てからの視聴をオススメします。

で、総勢40名ほどの登場人物の中で、見終わって僕の印象に残っていたのは新子瞳(「あたらしあこ」と読みます)ちゃんだけでした。
ほぼ登場する選手全員が何かしらの能力使い。
でもあこちゃんだけは素で打ちます。
サイドロックの髪型も可愛いのですが、この潔い打ち方と、素直な言動が好印象なのでした。
東山さんだし惹かれるのも致し方ないのでしょうか・・・

投稿 : 2020/06/10
閲覧 : 250
サンキュー:

4

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-Aのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-Aのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

デュークが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ