「ケンガンアシュラ(Webアニメ)」

総合得点
69.6
感想・評価
96
棚に入れた
397
ランキング
1711
★★★★☆ 3.6 (96)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もっとー私的アニメ感想簿88

BSでケンカアシュラを見る天地人
「う~ん、いよいよ拳願絶命トーナメントも2回戦か~。」
「どれ、みんなあにこれにどんな感じで書いてるんだろうか?」
「あれ?ケンガンアシュラPart 2って・・・」
「え~~~~~っ!この作品2つに分かれたのか(って、今頃かいっ)」

という事で(汗)最後まで見てから感想を書こうとしてたら、既に感想を書いても良かったという、まるで山下社長みたいな勘違いをしてました(苦笑)

まあ、物語は格闘ものでいろんな闘技者がトーナメントで争うという、その手の方にはたまらない展開となってます。
そして話を盛り上げるナレーション。
そこにボケ(お笑い)担当のヤマシタカズオを登場させているところが、肩の力を抜いて楽しめる要因になってますね。

この手のトーナメント戦ですが、主人公以外の闘技者をいかに魅力ある描き方が出来るか、そこが評価の分かれ目になりますが、この作品は比較的上手く言ってるんじゃないでしょうか。
(いろいろ突っ込みたい箇所とかありますけど、面白ければいいです)
ただ、トーナメントの規模が大きいと主人公の出番が少なくなるデメリットもありますので、ここは今後どうなるのか楽しみです。

おまけ
山下
「あの~、王馬さん。投稿前にこんな事言うのもなんですけど、無理だと思ったら書かないでくださいね。」
「さささ・・・サンキューなんかより王馬さんの命の方がずっと大事なんですから。」
王馬
「はっ・・・ヤマシタカズオ。お前もおせっかいだな」
山下
「おお、おせっかいって。私は王馬さんのことが」
王馬
「書くさ(お、王馬さん・・・)」

鞘香
「バックボーン一切不明!謎のネタ投稿者があにこれをかき回す!」
「総サンキュー獲得数1万1千349個!」
って、誰のことだ~っ(自爆)

投稿 : 2020/06/21
閲覧 : 208
サンキュー:

7

ケンガンアシュラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ケンガンアシュラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ