「スラムダンク-SLAM DUNK(TVアニメ動画)」

総合得点
88.4
感想・評価
1284
棚に入れた
7278
ランキング
114
★★★★★ 4.1 (1284)
物語
4.3
作画
3.7
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ダビデ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 5.0 作画 : 2.5 声優 : 2.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とりあえず、漫画を読みなおします。

原作、熟読既読。
世代的に、週刊のジャンプを毎週買って何回も読んで、スラムダンクが終わるのと同時にジャンプを買わなくなって、単行本を買って何回も読んで、大人になってからも、数年に一度、読んでいます。

もう30年になるんですね~

アニメは、放送されていた当時、少し観て、断念していました。
原作が・・・とはあまり言いたくない気持ちだったので、アニメは、以降観ていなかったのですが、ランキング200内を観るようになったところ、視聴の順番となり(ランキング155位)、視聴しました。

話は、スポコン×少しヤンキー(少し昔の)。

なぜか、先のストーリーを暗記しているほどなのに、中盤くらいから、アニメの先を観たくなっていきました。

アニメとしては、始まりは漫画と同じで、終わりは、{netabare}全国大会に行く直前までで、漫画よりも早く終話、{/netabare}
少し、オリジナルストーリーが加わっています。

作画やアニメとしての位置づけ、お約束の間延びは、時代的に、仕方がないのでしょうね。
あと、主要キャラでイメージと声優さんが一致しなかったキャラクターが少なからずいたのは残念でした。

漫画の画を再現するアニメも、それはそれで、良いのでしょうが、漫画の画が良すぎるので、物足りなく感じますかね。整髪料のアレフのCMのような躍動感ある画(記憶によれば)を観たいな~と思いました。っていうか、アレフのCMの演出のアニメを観たいです。

あと、アニメで間延びすると、ストーリーのあら捜しもしちゃうようになってしまいました。
今のクール制で、間延びがなかったら、どんな感じで描かれますかね!


兎にも角にも、原作が好きなら、原作を楽しむべきで、私は、原作を読みなおし、原作のラストを楽しみます!!
スラムダンクを超える漫画があったら教えてください!!

投稿 : 2020/08/07
閲覧 : 233
サンキュー:

9

スラムダンク-SLAM DUNKのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スラムダンク-SLAM DUNKのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ダビデが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ