「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION(TVアニメ動画)」

総合得点
67.5
感想・評価
945
棚に入れた
5369
ランキング
2323
★★★★☆ 3.4 (945)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セシウス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

心に響かなかった作品

 原作ゲームはNDSでプレイ済。人気シリーズの派生作品で、秀作SRPGだったと記憶しています。また、1作目は非常に面白いストーリーでした。2作目はゲーム性は向上したもののストーリーは今一つでした。というわけでアニメ化されたのが2作目のほうということでまずは視る前に少しがっかりでした。

 で、13話視てみました。OPは良い曲です。EDも格好良く仕上がっています。グラフィックも綺麗で、原作通りキャラクターデザインはとても魅力的です。原作にはボイスはありませんでしたが、今作の声優さんたちはみんな違和感なく各キャラクターにあっていたと思います。
 ところが、、、物語が全然心に響いてきません。基本的に重い話なのですが各キャラクターの叫びや嘆きがまったく心に刺さってきません。
 脚本が非常に乱暴で、出会ったばかりのキャラ同士なのにファーストネームで呼び合ったり、ほとんど面識がないはずの人の死を大げさに騒ぎ立てたり、各キャラクターのセリフや反応にいちいち違和感を感じてしまって、話に入っていけませんでした。
 SRPGはステージを攻略する時間がけっこう長いので、ゲーム内時間は短くても仲間と一緒に戦った感を感じることができます。この手のゲームをアニメ化する時はキャラ同士の関係を進展させるイベントを新規にいろいろと作らないと違和感だらけになってしまうのだと思いました。
 原作を知っているいないに関わらずあまりお勧めできません。金子一馬氏の悪魔がたくさん声付きで登場するので、ファンの方のみおすすめです。

 しかし、、、ラスボスが自分の言うことを全く理解できない主人公に対して「聡明なお前が…」って失笑というより爆笑してしまいました(笑

投稿 : 2020/09/11
閲覧 : 288
サンキュー:

1

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATIONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATIONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ