「ハイキュー!! リエーフ見参!(OAD)」

総合得点
61.1
感想・評価
73
棚に入れた
386
ランキング
5442
★★★★☆ 3.6 (73)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ちょっと私的アニメ感想簿13

2014年11月に開催された「ジャンプスペシャルアニメフェスタ2014」で上映された作品で、コミック第15巻限定版の特典DVDで見る事が出来ます。
まだ音駒高校バレー部に入部して日にちが経ってない自称
「音駒のエース」
灰羽リエーフの物語です。

えっ、烏野出ないの?と思った貴方、ほ~んのちょっとですが、出てくるので安心してください(まあ、ホントにちょっとですが 汗)
身体能力はあるものの、初心者ゆえまだまだ下手クソなリエーフ。
いずれは本当の
「音駒のエース」
になると思いますが、試合まで時間が限られている中
今のレギュラーメンバー(?)の力を高めていく方を優先するのか、それとももっと未来を見据えて冒険をしていくのか、指導者としては難しいとこでしょうね。

まだ1期が終わったばかりに作られた作品なので、今見るといろいろと感慨深いです。
とにかく音駒ファンんもとっては必見の内容です。

おまけ
ついにスパイクが決まるリエーフ
(ジャンジャンジャラララ~ン♪ジャジャンジャンジャンジャンジャン)
「さすが音駒のエース、素晴らしいスパイクだ」
「だが、音駒じゃ2番だな(な、何~っ、じゃあ1番は誰だっ)」
「(ひゅう~っ)チッチッ、俺さ」

ああっ、ズバット知らない方、ゴメンナサイ

投稿 : 2020/11/01
閲覧 : 215
サンキュー:

4

ハイキュー!! リエーフ見参!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイキュー!! リエーフ見参!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ