「ソウナンですか?(TVアニメ動画)」

総合得点
76.4
感想・評価
541
棚に入れた
2016
ランキング
702
★★★★☆ 3.5 (541)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

リタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

どんな世の中だとしても、サバイバル知識は絶対に持っておきたいなと思わせる作品。

普通の女子高生だけなら数日しかもたないだろうし、知識があったとしても皆がそれに従うかは分からない。
だけどこのショートアニメには知識経験豊富な人が1人いて、それに皆んな従って生き残っている。

女子高生らしい、怖いもの汚いもの未知なものに対する耐性が低い表現が豊かで可愛いし、どうしても出来ない事、多分自分もそうだろうなと思うような普通な感覚の描写も沢山あって面白い。

それだけでなく生き続けたい、帰りたい、改善したいというまだ心が折れていない前向きな彼女達にとても元気付けられる。

サラッとしたアニメだけど、例えば高さの計り方、探索の仕方など有用な知識が沢山でとても良いアニメ。
続きもぜひ観たい。

投稿 : 2020/11/19
閲覧 : 174
サンキュー:

7

ソウナンですか?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソウナンですか?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

リタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ