「クイーンズブレイド リベリオン(TVアニメ動画)」

総合得点
57.3
感想・評価
197
棚に入れた
1071
ランキング
6857
★★★★☆ 3.3 (197)
物語
2.9
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ストーリーは今作、キャラは前作、声優も前作の方が良かった

前作でクイーンズブレイドが終わり、辞退したレイナに代わってクローデットが女王となり、クイーンズブレイド廃止を宣言し永世女王となる。
だが王都ガイノスでは民の暮らしが良くなる一方、女王の意向に逆らう地方貴族は根絶やしにされ、圧制を強いられていた。


前作群の続きで、主人公含めキャラは一新されている、ただ時系列は繋がっているため、一部キャラは登場する。
ただ個人的に大大大大大大好きなカトレアが登場しなかったのは残念。しかも新しい美闘士でもママキャラは出てこず、唯一出てきたのはミリムの母親だけ。キャラ評価も以前は4.5にしたが、今回はカトレア分を引いて3.0。


ストーリーに関しては、主人公アンネロッテを中心に描き、女王一派と戦っていく。
ストーリーは今作の方が好き、前作だとナナエルのせいでイライラしたし、中途半端に伯爵家の話も入るからめんどくさかった。こういう乳首アニメは乳首が出るキャラ以外の話は少しでいいんだよ。


声優に関して、この作品もそれなりに豪華だけどネームバリューで言えば前作の方が上かな。声優で好きなクローデットがいるから、声優評価は落としてないけど、新キャラで気になる人はいなかった。


一番変わった点として、ED中の変化がほぼない、前作群だとEDアニメにバリエーションがあったが今回はほぼ全て統一された。唯一11話に乳首を出すEDがある、そのEDにあったヴァンテの乳頭勃起はエロかったからオススメ(笑)


【各話あらすじ】
1→アンネロッテとリリアナが戦う。ユイットの村にクローデットの部下となったユーミルが来てヴァンテと共に来いと言う、ユイットは一旦は従うが途中で逃げる、だがエリナも来ており戦闘になる、するとアンネロッテが現れ助太刀する。ユイットは助かり村に帰るがミリムがユーミルに連れてかれていた。

2→アンネロッテは剣闘士の野良試合に乱入してしまい勝利する。異端審問官シギィが町に訪れアンネロッテはこの先どうしたらいいか相談しに行くが何故か戦闘になる、アンネロッテは土壇場で聖なるポーズを発動しシギィは去っていく。アンネロッテはとりあえず酒場で聞いた魔物が出る森へ向かう

3→アンネロッテが森に着くと村に攫われルナルナという少女と会う。ルナルナはアンネを男と間違えており占いで出た運命の人だと言う。だが女とばれ遺跡を見てしまったことから投獄される。だがそこにルナルナ(褐色)が現れ仲良くなり、一緒に村を襲うなめくじの魔物を倒す。

4→ルナルナはアンネをつける。ユイットとアンネが再会しお互いの目的を言う。一方ユーミルに連れてかれたミリムは剣闘士になる。ミリムは女王の前で防具の力を発動させる。その力でアンネを狙いに行くがユイットの乱入で退く。ユイットはアンネと共にガイノスへ向かう

5→ガイノスにつき、腹ごなしに入った店でターニャン、サイニャンと会う。アンネたちはターニャンたちの案内で城に潜入しアンネが会った賭場男に騙され、ユーミルの居場所を教える代わりに闘技場に参加ブランウェンと戦う。ブランウェンから本物の居場所を聞きユーミルと会う、だがユーミルはミリムのことを知らず励ましの言葉までかけてくる。その後ルナルナと合流し城から脱出する際ミリムと会うが逃げるのを拒み別れる。

6→ミリムはユーミルの部下として活躍。ユイットはミリムと隠れて会うが拒否される。アンネたちはユーミルとミリムを急襲、だがミリムの防具の力で跳ね返される、するとアンネのブローチが黒くなりアンネ覚醒しミリムの防具を破壊する、だがその後リリアナが現れヴァンテを攫ってしまう

7→防具を失ったミリムはユーミルに捨てられルナルナの付き添いで故郷に帰る。アンネとユイットはリリアナを追い、途中でターニャン達と会い4人で船に乗り込む。コントローラーを取られたためヴァンテが敵になり苦戦する、だがユーミルの登場で自体が急変しコントローラーを取り戻しヴァンテと共に逃げる

8→アルドラはトモエと離れ記憶を失い新妻になっていた、そこにユーミルが現れアルドラに召喚方法を教え女王軍にスカウトする。何故かミリムやターニャン達にもなつかれ姉と呼ばれるアンネ、だがまとめ役になることを躊躇い一人で考える間に寝てしまい馬車で運ばれ皆とはぐれる。

9→アンネは皆とはぐれ子供だけの村でイズミと出会い稽古をつける。一方女王の城ではリスティが捕らわれており幻影騎士マリアの話をしていた。マリアは子供の村に来て食べ物を与えるがすぐに眠る。だが子供が持ってきたぬぐるみがアルドラの魔物で村で暴れまわりアンネとイズミは苦戦、マリアが眠りながら必殺技を放ち魔物退治。

10→アンネたちは各地の噂を広めて城から兵を減らす。アンネたちは城へ潜入するが魔法で分断される。それぞれアンネ対アルドラ、ターニャン姉妹対クローデット、ユイットたち対シギィ、ミリム対ユーミル、ルナルナ対ブランウェンが始まる。アンネは苦戦し禁断の力を借りる。

11→アンネの力はアルドラと同じ冥界の力と判明、アルドラが制御方法を教え戦闘を止める。ミリムが会ったユーミルは本物で偽ユーミルと対決、本物ユーミルが強化したおかげで勝つ、偽ユーミルはメローナだった。一方ターニャンたちは一撃でやられ、ルナルナもブランウェンと引き分けでそれぞれ女王に捕まる。

12→アンネは女王の間に着きユイットを倒したシギィと戦う、メローナがユーミルに化けて卑怯な手を使うが本物ユーミルが現れメローナに戻る。メローナは沼地の魔女の暗躍を話し、女王も操られていると言う。だが女王はメローナを攻撃、実はクローデットは自身の野望のため利用していたに過ぎなかった、クローデットに苦戦するアンネたちだったがマリア(レイナ)が現れ一時休戦、アンネたちは強くなることを誓いそれぞれの場所へ向かう。

投稿 : 2020/12/12
閲覧 : 232
サンキュー:

0

クイーンズブレイド リベリオンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
クイーンズブレイド リベリオンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ