「プロメア(アニメ映画)」

総合得点
73.5
感想・評価
212
棚に入れた
1036
ランキング
989
★★★★☆ 3.8 (212)
物語
3.6
作画
4.1
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

目が痛くなる。

放映当時すごい流行った印象があったけど、興行収入見る限りそうでもないな、『君の名は』みたいにライト層を取り込めなかったのかな?
でも公開規模も広くないオリジナルアニメで10億超えたなら良い方か。


ストーリーの感想としては「シンプルだけど意外と重い話だな」ってとこ、ただこれ観て「炎々のパクリじゃね?」って思うのは仕方ない、確かに設定似てるし向こうのアニメがやったのも同時期だったからツッコミが入るのは当然。ただ実際どうか知らないけど、この作品の見どころはストーリーではなく作画だから個人的にはそこまで気にしてない、というかぶっちゃけおもしろく・・・・おっと、やめとこう。


今石っていう名前だけで分かる人もいるだろうけど、作画はハチャメチャ、ただ『キルラキル』や『グレンラガン』より『パンスト』に似ている、ガイナ時代から続く今石系統の作画だけど、劇場版で作画がキレイすぎる分、目が疲れる。特に『パンスト』の時もあった戦闘を一回りするように映すシーンで『パンスト』の時はTVだったからまだよかったけど、今回PCで観たから、余計に目が痛くなった。


声優は主役級に俳優、脇に本職声優パターン、別に俳優女優やめろなんて言わないけど、堺雅人の起用は間違いでしょ。前半のクレイみたいに落ち着きのある役は似合ってるけど、後半叫びながら戦うシーンは違和感しかなかった。元々声質が叫びに向いてない気がするけど、気のせいかな?
ちなみにトリガーの作品だからか相変わらず新谷さんが使わている(笑)

投稿 : 2020/11/28
閲覧 : 196
サンキュー:

0

プロメアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プロメアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ