「クラシカロイド(TVアニメ動画)」

総合得点
58.4
感想・評価
90
棚に入れた
336
ランキング
6487
★★★★☆ 3.2 (90)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

mmma さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ギョウザーとムジークの街ハママツ

そういえば浜松はヤマハと河合楽器の創業地だし餃子が名物だし、なるほどこれは浜松のご当地アニメなのかと思って最後まで観たけど、特にそういうものではなかった。ハママツはあくまで記号。
クラシックの天才作曲家たちが奇天烈キャラ「クラシカロイド」として現代に姿を現し、さまざまな騒動を巻き起こすドタバタコメディです。

前半の第1クールでは、クラシカロイドたちの現れた理由、黒幕バッハの思惑、物語がどう進むのかといった点は明らかにされず、クラシカロイドたちが好き勝手にあれこれやって、それに振り回された歌苗がキレる、といった日常描写が繰り返されるだけのように見えて、単調。
後半、第2クールに入ると、だんだん面白くなります。

投稿 : 2020/12/25
閲覧 : 207
サンキュー:

1

クラシカロイドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
クラシカロイドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mmmaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ