「ランウェイで笑って(TVアニメ動画)」

総合得点
75.2
感想・評価
358
棚に入れた
1357
ランキング
756
★★★★☆ 3.7 (358)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ftdCU91959 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

全体的に人物の掘り下げが足りない

原作未読。
トップモデルを目指す「千雪」とプロのファッションデザイナーを目指す「育人」が壁にぶつかりながらもそれぞれ夢に向かって頑張る成長物語。


感想として、
まず、最初がダメダメ。二話最初で千雪のことをかばうシーンがあるが、
そんな仲良かったっけ?って感じになってしまった。
また、成長物語と言うが千雪に関しては1クールを通しての成長が感じられない。
モデルには向いていないと言われながらもミルネージュに入ってそこでパリコレを目指すことを決意するという話があった第1話だけで成長が終わってるように見えてしまった。
あとは育人の家族の件。見るからに家族が大変だというのは分かるのだが、掘り下げがいまいちなため、感情移入が全くできなかった。普通ならファッションショーを家族が見るシーンとか感動できるはずなのに、全くもって感動できなかった。

良かったのは心さんの話。マネージャーとの対立がありながら、デザイナーを目指そうと頑張る姿は感動した。
ファッション業界の厳しさについてもアニメから凄く伝わってきました。

ただ、全体的にキャラの掘り下げがいまいち。ギャグ漫画や日常系なら別にそこまでのキャラの掘り下げは求めないけど、
成長物語ならキャラの掘り下げはしっかりして欲しい。原作がどんな感じなのか分からないけど、個人的には育人と千雪に関する話はもう少し丁寧に描いて欲しかった

投稿 : 2021/01/16
閲覧 : 242
サンキュー:

6

ランウェイで笑ってのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ランウェイで笑ってのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ftdCU91959が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ