「メガネの魔法(Webアニメ)」

総合得点
計測不能
感想・評価
5
棚に入れた
8
ランキング
7719
★★★★☆ 3.6 (5)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ちょっと私的アニメ感想簿34

中外製薬が10月12日の世界関節炎デーに合わせ2018年に制作した、関節リウマチの疾患啓発アニメです。
ちなみにこのアニメ、日本語版だけではなく、英語吹替え版と中国語、韓国語、フランス語、スペイン語字幕版があります。
なお、タイトルは「メガネの魔法」となっていますが、別にメガネをかける事で関節リウマチが治るわけではありません(は、はかったな。シャア!)

では何故「メガネの魔法」となっているかと言うと、本編を見ていただくしか(ぎゃ~っ)
え、え~と(汗)さすがにそういう訳にはいかないので、説明すると、このメガネを探すことで、幼なじみの好きな娘と結婚できるという不思議なメガネなんです。

って、ウソです(笑)・・・と言ってもまるっきりウソでもないんですが、その代わり無茶苦茶勉強しなきゃいけません(おいっ)
島で育った幼なじみのナナミとヒカル。
だがある日、ナナミの母が手や指の違和感を訴えるようになってしまう。
猛勉強の末医学部に入り、医師となったヒカルがナナミの母に対してリウマチ専門医への受診を勧め、無事、リウマチ治療を始めることなになるのですが、このナナミの母の声がど~にも下手というか、違和感を感じたんです。
で、調べてみたら大久保佳代子さんなんですよ、これが。
実は関節リウマチ発症の経験があるそうで、そういう経緯から起用されたのかもしれないですね。

成長し、結婚したナナミとヒカル。
二人の間に生まれた娘のノゾミは母のナナミにそっと耳打ちする
「パパ、魔法使いだね。」

ごく普通のふたりは、ごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。 でも、ただひとつ違っていたのは、ご主人は・・・魔法使いだったのです。
(by 中村正)
いや、それは奥○は魔女じゃ・・・

投稿 : 2021/02/03
閲覧 : 179
サンキュー:

7

メガネの魔法のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メガネの魔法のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ