「ACTORS -Songs Connection-(TVアニメ動画)」

総合得点
58.0
感想・評価
35
棚に入れた
129
ランキング
6644
★★★☆☆ 2.8 (35)
物語
2.6
作画
2.8
声優
3.1
音楽
2.8
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

声優が豪華なところしか褒めるところがない

 原作から好きだったのもあり、なにより好きな声優さんが出演しているのでアニメを見てみましたが、これはひどい。

 まず原作キャラを蔑ろにしすぎ。ただでさえキャラが多いのにさらにキャラ増やして、そのアニメオリジナルキャラ三人がメインになり、原作キャラはモブ扱い。挙句の果てに一切喋らない原作キャラもおり、制作陣たちは愛がないなと思いました。

 ストーリー面では素材はいいと思いますよ。素材はね。でも正直何をしたいのかがわからない。謎の白い人の正体を暴くミステリー面と学園生活を謳歌する日常シーン。どれも全て微妙。いっそのこと2クールぐらいにしておけばストーリーやキャラをより深堀できたのにと思った。

このアニメの最大の汚点であるアニメオリジナルキャラについて。百歩譲って音之宮はまだ歌が上手かったので許せます。他の二人はぶっちゃけいる?と思いました。

 声優さんはここ最近のアニメではすごく豪華だなと思いました。原作キャラはもちろん、ゲストキャラにはベテランが多く出演されていたのに出番が少なすぎる。悪い意味で声優の無駄遣い。
 
 原作は男性声優がボカロをカバーというコンテンツなのに、アニメは主にオリジナルキャラがサクタスケというグループを組んでおまけ程度にボカロを歌うという…

 総評ですが声優が豪華ぐらいしか褒められるところがないです。

投稿 : 2021/05/11
閲覧 : 316

ACTORS -Songs Connection-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ACTORS -Songs Connection-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ