「死神坊ちゃんと黒メイド(TVアニメ動画)」

総合得点
73.1
感想・評価
260
棚に入れた
838
ランキング
1028
★★★★☆ 3.6 (260)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

sukasuka さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

枯れ専

原作漫画は読んでいる。
2話目まで観た感想はと言うと、制作陣がとても優秀だということ。
漫画は各話10ページくらい。
それを連載順序と関係無く組み合わせて上手くアニメ化している訳だ。
ところで、初回を観て即座にあるイメージが浮かんだんだが・・・。
{netabare}阿良々木くんをイジるガハラさんの図。
ヒロインの声と演技がどうしてもガハラさんを連想させるんだよね。
(最初は同じ声優さんかと思ったくらいだし)
漫画ではそういう印象は全く受けなかったんだけど。
こういうのって、キャラに声が当たるアニメならではかな。{/netabare}
トゥーンレンダリング処理された3DCGに関しては特に気にならない。
褒めるほどの出来ではないが、動かない紙芝居よりは100倍マシってもんだ。

■8話目まで
アリスの声(CV:真野あゆみ)と印象深いED曲。
この2点が強力過ぎて、俺の中では原作漫画を超えてしまった。
9月末発売のBD第1巻は購入予定、ED曲はハイレゾ音源購入済み。
どこか童話チックな物語と簡素(笑)な3DCGは結構相性いいかも?

■最終話まで
公式サイトにはアニメ続編決定とある。
ホント嬉しいわ!

投稿 : 2021/09/20
閲覧 : 272
サンキュー:

8

死神坊ちゃんと黒メイドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
死神坊ちゃんと黒メイドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

sukasukaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ