「聖伝 RG VEDA[リグ・ヴェーダ](OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
6
棚に入れた
39
ランキング
7719
★★★☆☆ 3.0 (6)
物語
2.8
作画
3.2
声優
3.3
音楽
2.8
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

作画とキャラで作者がすぐわかる。

作画とキャラ(夜叉王)で作者がすぐわかる(笑)

一からアニメ化した作品じゃなくて、途中のエピソードを切り取ったovaだから、原作知らない人にとってはキツイ。

【あらすじ】
阿修羅、夜叉王、龍王、迦楼羅王が帝釈天の追手から逃げる。

夜叉王の故郷に行き、そこで孔雀と出会う。

阿修羅が泣いてる女のコの夢を見る。

目が覚めた阿修羅は夜叉と話すがそこに蝶が現れ夜叉王は攫われる。

一行は夜叉王を連れていったバケモノが住むと言う氷の城へ行く。

結界のせいで城に入れない一行だったが、そこに乾闥婆王の使いで蘇摩が来て帝釈天の軍が迫ってることを教えられる。

阿修羅の決意を見た孔雀のおかげで無事城へ侵入する。

だが軍が迫り、同時に城の魔物が現れ戦闘になる。

捕えられた夜叉王は城の主、愛染明王と会い、彼女が寂しさから魔族と融合したことを知る。阿修羅が見た泣いてる女のコは彼女のことだった。

阿修羅は愛染明王に操られた夜叉王と戦うが、夜叉王が自力で操りを解き、阿修羅が愛染明王を殺す。

投稿 : 2021/08/08
閲覧 : 139
サンキュー:

0

聖伝 RG VEDA[リグ・ヴェーダ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聖伝 RG VEDA[リグ・ヴェーダ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ