「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚(TVアニメ動画)」

総合得点
81.9
感想・評価
870
棚に入れた
5633
ランキング
360
★★★★☆ 3.9 (870)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.7
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

がおー敦煌 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ロリコン先生の作品を久々に見ました。

映画を見て、やはりこの作品の実写化は珍しく大当たりだなっと思いアニメもついでに見ました。

私の思う少年ジャンプ二大ロリコンおじさんの作品です。
もう一人は島袋。

まー島袋とは違い書類送検なので。。。まー気持ち悪いですが作品は面白いので・・・

っと定番の作者落としをした事なので今度はこの作品の魅力を。


ジャンプ黄金期の一作。
私の記憶では幽遊白書がそろそろ終わるだろうっと思われていた頃にスタートした作品。


いやー当時はこんなに選手層が厚かったんですね。。。
あの頃のジャンプは本当によかった・・・

やはりアニメと言う事でオリジナル展開が結構あります。
恒例のジャンプ産尺稼ぎですね。
しかし原作者は激怒していましたが、弥彦の成長パートなど私は結構面白いなって思いました。

ちゃんと少年が好きそうな、侍 必殺技 キャラクターデザイン バトル
等々これでもかって言うほど盛り込まれているのも子供心解ってるなーって思いました。

全体的にみて古い作画でも大丈夫って言う人は面白く見れると思います。


私個人1990年代の黄金期を体験してしまってるのでそれ以上の盛り上がりはジャンプにはもう来ないのかなっと思ってます。

投稿 : 2021/09/15
閲覧 : 134
サンキュー:

1

るろうに剣心 明治剣客浪漫譚のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
るろうに剣心 明治剣客浪漫譚のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

がおー敦煌が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ