「群れなせ!シートン学園(TVアニメ動画)」

総合得点
70.2
感想・評価
241
棚に入れた
852
ランキング
1572
★★★★☆ 3.5 (241)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

そうま先生 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

観終わり、冷静に考えると10話までは普通に動物アニメとして好きです。

簡素にまとめると
メインヒロインのランカちゃんが声優さんが不慣れでも、頑張って演技しているのが伝わり、犬好きな人なら愛犬が主人に忠実で純粋なゆえの行動をする。
と思うと愛情がわいて観ていて癒されます(*ノωノ)
9話からEDの歌を再集録したのか、歌唱力アップ版になりまして
同様に10話からOPの曲も再集録したのか声優皆さんの息があったバージョンになります。
ギャグアニメとして10話までなら曲の超明るい感じも含めて人に勧められるいいアニメです。

11話から路線がリョナアニメにいきなり内容が方向転換というのか、ぶっとびすぎていてドン引きして精神的に観ていてヒロインが流血とアザでボロボロにされたまま、12話のラストで次に新たな敵が出現!と投げっぱなしでタイトルコールして終わるとかいう流れで凄まじく評価ダウン。

10話までは、ギャグも1話完結型で割とうまくまとまっていると感じました。
動物の習性的にはそうかもしれんけど擬人化して表現して、その発想はなかったわwwwといういいノリ。
Blu-rayとCDとグッズの購入を前向きに考えていた・・・

しかし11話から流血リョナアニメという路線に走り視聴者を悪い意味で置いてけぼりにして、ヒロインぼこぼこにして何がしたいのか理解不可能で気持ちが悪いと感じて物語の評価は10話までなら5
11話からなし。
平均的な3から動かすのは中々に全体を通すと難しく感じました。

皆さんのレビューにすでにある。
ネタ切れ感
内容が薄い
それも頭に入れたうえで、うんばばうーんばっば!おーかーみプリンせーす♪を10話まで聴きながら(曲を飛ばさなかったアニメは僕のこれからの多作品レビューで書きますが)楽しめるという意味ではお得です!!

10話までならごり押し、ネタ切れ気味でも「そうはならんやろw」というアニメとして好きです。
11話12話はリョナシーンやりたいならオリジナル作品でそれをテーマにして放送しろ。この学園でやるな。

以上です

投稿 : 2021/11/04
閲覧 : 221
サンキュー:

3

群れなせ!シートン学園のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
群れなせ!シートン学園のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

そうま先生が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ