「劇場版「SHIROBAKO」(アニメ映画)」

総合得点
79.9
感想・評価
344
棚に入れた
1656
ランキング
469
★★★★☆ 3.9 (344)
物語
3.8
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

As time goes by.

【紹介】
SHIROBAKOアニメから数年後、紆余曲折あってムサニは落ち目となっていて、みゃーもり以外のメンバーもそれぞれなかなかうまくいかない現実に苦悩する日々。
そんな現状に悩むみやもりがムサニの再起をかけて奮闘する話。

【キャラクター】
アニメから時間がたってから視聴したので、名前だけ聞いても誰が誰かわからなくて困ったけど
キャラクターの顔を見たらどんなキャラクターか瞬時に蘇ってきた。
それだけキャラ付けがしっかりしていたんだと思う。

あいかわらずみゃーもりの鼻歌と脳内妄想が恥ずかしさ全開で面白い。
でもみゃーもりが痛々しいわけじゃなくて、脳内妄想なんてだいたいこんなもんですよね。

【音楽】
音量が大きかったり小さかったりして音量調整に困る。

【シナリオ】
現実は甘くない、アニメ業界は厳しいってのをやりたかったんだろうけどなんか夢がなさすぎて、
アニメ版であれだけ盛り上がって楽しく過ごした日々は何だったの?って思って微妙な気持ちに。
忙しくて大変で、何度も何度も万策尽きた、それでもムサニのみんなで頑張って楽しかった日々
それも時の流れとともに色あせていく、楽しい時間は必ず終わるものだって思い知らされて、なんか悲しい

【総評】
話は面白いけど、アニメ版SHIROBAKOの未来の話としてみると複雑。
アニメ業界のブラックな部分を強調しすぎて、辛気臭い作品になってしまった。
崖っぷち感はムサニっぽいなーって思ったけど、ちょっとやりすぎかな。

でもムサニのメンバーが好きなので楽しんで視聴しました。
もし次回作あるのなら、もう少し夢のある楽しい作品を期待しています。

投稿 : 2022/02/23
閲覧 : 343
サンキュー:

30

劇場版「SHIROBAKO」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版「SHIROBAKO」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レオン博士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ