「OAD付き 転生したらスライムだった件(13)限定版 「外伝:HEY!尻!」(OAD)」

総合得点
65.8
感想・評価
27
棚に入れた
139
ランキング
3079
★★★★☆ 3.4 (27)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

外伝:HEY!尻!

この作品は、原作第13巻に付属している作品ですが、私はdアニメストアの配信で視聴しました。
いつでも好きな時に視聴できるのが配信のメリットですが、視聴のハードルの高い作品が視聴できるのも配信の魅力の一つだと思います。


魔国連邦に娯楽がないことにふと気が付いたリムル。
レクリエーションとして相撲を提案すると、早速ノリノリになる一同。

優勝賞品目指して熱く燃え上がり、魔国連邦初の相撲大会が勃発する!


公式HPのSTORYを引用させて頂きました。

この作品を視聴すると分かりますが、序盤の展開は相撲の雰囲気すら微塵も感じさせないんです。
それがどうして相撲大会が勃発することになり、タイトルの固有名詞にまで展開するかは本編を見てのお楽しみ…

こうして男女別の大会が開催された訳ですが…
ある意味熱い相撲が繰り広げられていたと思います。
それは、リクエストで一番多かった要望が優勝賞品になっていたから…
人も魔族も己の欲望には忠実…というか、逆らえないですよね。

そして今回もシオン、シュナにミリムは大活躍…
転スラのOADを視聴したのはこれが2作目になりますが、どちらもこのお三方は輝いていました。
むしろリムルより輝いていたのではないでしょうか。

TVアニメ第2期の後半クールの展開が半端無く激しかっただけに、このほんわかとした雰囲気が堪らなく嬉しかったり…
時系列的にはこちらの方が早いんでしょうけれど、和める展開が良きでした。

相撲大会は男女別に開催されました。
ということは、女性陣も相撲大会に参加することになるのですが…
どんな格好で相撲を取るかは本編を見てのお楽しみと言うことで^^;

引き続きOAD第3弾を視聴したいと思います。

投稿 : 2022/02/27
閲覧 : 163
サンキュー:

5

OAD付き 転生したらスライムだった件(13)限定版 「外伝:HEY!尻!」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
OAD付き 転生したらスライムだった件(13)限定版 「外伝:HEY!尻!」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ