「流れ星レンズ(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
5
棚に入れた
44
ランキング
7719
★★★★☆ 3.7 (5)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

女子中学生のピュアな初恋。18分程の短編で花澤香菜氏など豪華声優陣。

りぼんの少女漫画。中学生の女の子が初カレとの恋でキュンキュンする様を少女漫画のキラキラ演出で綴った内容。

【良い点】
ベッタベタな少女漫画のキラキラ感。
恋する女の子が非常に可愛らしい。
キャラデザ、キャラクター、セリフ回し、演出やシチュエーションに至るまでベタ、そこが良い。
好きすぎて吐きそう→吐いていいよリサ分足りないから全部もらうわ、みたいな会話劇は好き。
短い尺で繊細な機微には踏み込まず、ひたすら素直に初々しい初恋のときめきのみを抽出していた。
20分弱でヒロインが好きな男の子にときめいていく初恋を綺麗に描けていて、完成度は中々。

途中でヒロインが不良イケメングループに絡まれる展開はあれど、
不良ズも良い子たちで不快感は少ない。

ヒロインのリサちゃんは大人しくふわふわした感じの可愛さで、
友達を気遣える優しさも良い。
年の割にクールな印象のトウガ君もカッコイイ、これはモテそう。
他にも男女双方に華のあるキャラ豊富。
短い尺で最低限の見せ場出せていた。

主演が花澤香菜氏、相手男子が浅沼晋太郎氏と鉄板のコンビ。
その他もチョイ役に至るまでかなりの豪華声優陣。
殆どモブに緑川光氏とか。
かわいい系男子演じた下和田ヒロキ氏が特に良い。
ウルフズレインのトオボエの人。

【悪い点】
尺不足なので繊細な内容は期待できず。
リサちゃん以外の掘り下げは乏しい。
男子もヒロインに都合の良い男の子。
まあ少女漫画としては別に悪いことではないけれど。

完成度は悪くはないが、ここ一番の山場は物足りず。

良い点と裏腹、豪華声優陣だけど、
ベストキャストかは好みが割れる可能性。

【総合評価】5~6点
近年のアニメでは「告白実行委員会~恋愛シリーズ~」に近いか。
尺の限界は惜しいが内容は良く、この調子で1クールくらい見たかった。
評価は「良い」

投稿 : 2022/04/23
閲覧 : 157
サンキュー:

1

流れ星レンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
流れ星レンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てとてとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ