「秘密結社 鷹の爪 DO(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
5
棚に入れた
12
ランキング
7719
★★★★★ 4.2 (5)
物語
4.3
作画
3.9
声優
4.0
音楽
4.2
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

たーかーのーつーめー

FROGMANという方が作って声も担当しているとか
よくTOHOシネマズで映画始まる前にやってる緩いギャグ作品。
思わずクスッと笑ってしまう。
シュールすぎる。
世界征服って何を目指しているか不明だし、正義の味方DXファイターと普通に仲良しで笑。

時折、島根ディスりが凄い
グッタリ母さん推しとか謎の伏線回収もあって笑。

菩薩峠って名前凄くない?常に頭に青筋あるのも。
前年の作品は見てみようかな。

ED
恋はずーく☆ダンス La PomPon
WONDER ALONE GLIM SPANKY
メトロポリス RIP SLYME
あとは吉田くんとレッチリ合唱団の歌ってるやつ
manzoさんが楽曲にかなり関わっているようだ。


以下はアマゾンプライムから引用のあらすじ。
悪の秘密結社 鷹の爪団は、総統・吉田・レオナルド博士・菩薩峠・フィリップの5人組。「人と地球にやさしい世界征服」を夢見て、毎日のように怪人や秘密兵器を作っている。でも、正義のヒーロー・デラックスファイターや、ライバル組織・阿武隈バイオ研究所などなど、邪魔者はいっぱい。


1. 記憶喪失ファイター
季節は春!気持ちも新たに世界征服に取り組もうとはりきる鷹の爪団。そこに早速DXファイターが現れるが、DXファイターは鷹の爪団のことはおろか自分が何者なのかも分からなくなっていて...。一体DOなる!?新シリーズ鷹の爪DO、波乱の幕開け!

2. くつろぎの世界征服
バイトの掛け持ちに夕飯の買い物、秘密基地のお掃除をしたら、今度は団員たちのご飯作り。毎日大忙しで、心に余裕がない総統。そこで吉田くんが用意した作戦は、ゆったりソファに腰掛けてお茶を飲みながらできるという...「くつろぎの世界征服!!」

3. 悲劇で世界征服
涙の別れ、叶わぬ恋、非業の死を遂げる主人公...悲しいのに、ついつい夢中になってしまう悲劇の物語!そんなに人を夢中にさせるなら、もしかして世界征服にも役立つのでは?始動!「悲劇で世界征服」!

4. 催眠術で世界征服
吉田くんのイタズラに毎日困り果てる総統。そんな吉田くんを更生させようと、総統は吉田くんに催眠術をかけようとするが、事態は思わぬ方向に進んでいって...!?衝撃!「催眠術で世界征服」!

5. 怪人育成大作戦
いっつもDXファイターにやらっれぱなしの鷹の爪団。そんなDXファイターを打ち破るために鷹の爪団が考えた作戦は、怪人を一から育成し、教育するという作戦だった...。その名も「怪人育成大作戦」!

6. 続・怪人育成大作戦
怪人を一から育て、教育するという作戦に、手ごたえを感じた鷹の爪団。今回はスピーディに、そして厳しく育てることにしたのだが...。やるぜ!「続・怪人育成大作戦」!

7. フィリップの世界征服
フィリップと言えば、いつもみんなからのけ者扱いされ、何かと不運な鷹の爪団の外部契約戦闘員、しかし本当は従業員数50,000人の大企業の会長だということをあなたは知っていますか?そんなフィリップがついに鷹の爪団の『1日総統』に!彼は何を考え、どのように戦うのか...。

8. 面倒くささで世界征服
役所での手続きっていろいろ書いたり、窓口をたらい回しにされたりとか本当に面倒くさい!でもこの面倒くささが世界征服に活用できると感じた鷹の爪団はさっそく行動を開始する。あなたはきっとDXファイターの意外な一面を見る...。

9. アプリゲーム大作戦
今やアプリゲームは一大産業!そして今の流行は擬人化!ということで鷹の爪団もアプリゲームを作ることに。その名も全国の湖が擬人化した「みずうみ女子」!さあ、鷹の爪団が作ったゲームはどうなるのか!?目指せ!文化的な食事と毎日のおやつ!

10. 仮病大作戦
病気の時や体調悪い時って、みんな気遣ってくれますよね。ということは仮病を使って具合が悪いってことにしておけば、周りも優しくしてくれて、世界征服しやすくなるのではないか!?そう考えた鷹の爪団は早速作戦を開始する...。

11. 蜂の巣
トイレの電球の取り換えに6時間もかかってしまうほど不器用な総統。取り換えの最中、総統の脇の下にできたのは、なんと、は、蜂の巣!?ともかく総統の脇にできた蜂の巣を駆除することになった鷹の爪団。守れ!総統の脇!

12. 総統の恋
恋はいつでもクロスカウンター!人は誰しも恋をします。それがもちろん悪の秘密結社の総統だって。恋心はあてもなく今、夜におびえています。見よ!総統の男気を!!本物の漢はここにいる!!

13. DXボンバーを防げ!
泣く子も黙る、黙らせる。正義の味方DXファイター。彼の必殺技「DXボンバー」は、いつも鷹の爪団を容赦なく吹き飛ばす。...あれ?でもDXファイターってDXボンバーを封じたらただのおっさんじゃね?じゃあDXボンバーを撃たせなければいいんじゃね?通用するのかこの安易な発想!?悪い予感しか

14. 泥棒さんいらっしゃい
泥棒さん、いらっしゃーい。彼女の名前は石川ゴエ子。石川五右衛門の子孫とかじゃないけど、こんな名前だから泥棒をやっているゴエ子は、今日も華麗に泥棒を成功させる...はずだった。しかし彼女の不幸はとある『いかにもだらしない家』に潜入したところから始まる...。まあ仕方ないよね、

15. 夢の大トロ
大トロ、それは全人類の夢。普段油汚れを食べている鷹の爪団にとっては、見ただけで失神してしまうほどの最高級食材なのだ。そんな腹減りボーイズの鷹の爪団の秘密基地にDXファイターが置いて行ったのはまさかの大トロ?!こんなの、我慢しろっていうほうが無理だよ!!

16. アサガオの観察日記
夏休みの宿題の定番といったら、アサガオの観察!だけど毎日の観察は面倒くさいという、たかしとしげる。そんな二人のために吉田くんが用意したのは自分自身で自分を観察してくれる新種のアサガオ「アサガオー」。だけどもこのアサガオーがまあ面倒くさいやつで...。

17. お化け屋敷大作戦
夏だ!海だ!お化け屋敷だ!今お化け屋敷が大ブームだと言い張る吉田くん。という訳で鷹の爪団は、カリスマお化け屋敷プロデューサー、ゴミ捨吉さんプロデュースの新作お化け屋敷「仲良し花ちゃん お菓子の王国巡り」を体験することに。さあ、ホラーでメルヘンチックでファンタジーな世界

18. 手作り世界征服
公園で秘密兵器の実験をしていたら、見た目が怖いと苦情が来てしまった鷹の爪団。でも、手作りの秘密兵器なら作り手の心がこもっているから、みんな怯えることなく、迎え入れてくれるはずだという吉田くん。地上最強のハンドメイド講師、小手先清子先生を迎え入れ、鷹の爪団が送る、ひと

19. 動画配信大作戦
体からキノコが生えそうなほど暇そうにしているそこの君!どうも、いもむしのモムチャンこと、鷹の爪団の吉田だよ!そんなに暇なら、僕たち鷹の爪団が作った、動画配信サイト、takatube(タカチューブ)で、「いもむしモムチャンの2時間世界一周」を見ればいいじゃない!きっと、ファンタジー

20. 鷹の爪文化祭
吉田くんとDXファイターの「文化祭やりたい!」の一言から始まった、鷹の爪文化祭。映画作ったり、DXファイターに恋が芽生えたり!?とか、いろいろ問題あったけど、みんなで一致団結したら、きっといい文化祭になるよね!...ちょっと男子ー!真面目に準備してよね!

21. ゾンビで世界征服
鷹の爪ハザード発生!鷹の爪団は街にゾンビを放ち、人々を恐怖に陥れるという作戦を決行することに。しかもこの恐怖のゾンビは、総統のためにおしぼりや、お茶を準備するといったかなりホスピタリティ溢れる性格で...。ってあれ?

22. バンドやろうぜ
「バンドやろうぜ」そんなDXボンバーの一言から、悪の秘密結社と正義の味方によるバンドがスタートした。その名も「美津子と不思議な仲間たち」。けどまあ彼らがきちんと練習するわけもなく...。中学生くらいの時、一度はバンドを組む妄想をするよね!ね!

23. ポイポンの季節
「これまでこのようなものには触れたことがない。」ポイポン6sを手にした瞬間、そう感じるでしょう。そしてそれらは、ほんの始まりにすぎません。ポイポン6sを見れば見るほど、使えば使うほど、すべての細部が革新で満ちていることに気づくはずです。

24. 悪い奴ら
ATMの順番待ちをしていたら、割り込まれた鷹の爪団。おかげで108円も手数料が取られたと怒る総統は、博士の発明「人柄日記」で、割り込んできた男のことを調べることに。でもまあ悪い奴にも悪い奴なりの事情があるようで...。てかあなたたち悪の秘密結社じゃなかったっけ?

25. 初恋の人
あなたは自分の初恋、覚えていますか?小学生の時?それとも中学生の時?いずれにせよ、初恋は遠くなってしまった、かつての日々を思い出させてくれます。今回はDXファイターの初恋の話。「DXファイターお前結婚してるだろ」とか野暮なツッコミを入れたら、DXボンバーが飛んできますよ?

26. 続・ファイヤーマグナム
ファン待望!(?)あの暑苦しい男が帰ってきた!正義の心を胸に秘め、悪を挫き、弱きを守る!彼の名はファイヤーマグナァアアアアッム!!一年前彼はDXファイターと出会い、それまでの変身ヒーロースタイルを捨て、常に変身した状態で全国を練り歩いてきた。しかしそれによって新たな問

27. しつこく冷やし中華
冷やし中華の名産地、アメリカのネバダ州ラスベガス1丁目。冷やし中華冷却主任、ダグラスの悩みは、冷やし中華が夏の終わりを境に売り上げが激減することだった...。これは『常識』に挑戦した男たちの汗と涙の物語。全米が泣いたラストには、ハンカチ3枚ご用意ください!

28. 立ちっぱなし大作戦
「立ち食いフレンチ」、「立ち食いイタリアン」など、最近のトレンドは立ったまま食べることができるレストラン!という訳で、ザリガニにつかまっていた太田山さんのレストランを、鷹の爪団がプロデュースすることに...!?普段ロクなものを食べていない鷹の爪団が一体どんなプロデュース

29. 失恋で世界征服
実る恋もあれば、実らない恋もある。失恋はとてもつらいですが、失恋中の人間の防御力はなんと通常の7倍!!(吉田調べ)。という訳で、この防御力を利用して世界征服をしようと考えた鷹の爪団は、怪人「高嶺花子」と、失恋で世界征服しようと考えるが...!?

30. 思い出の機関車
思い出の機関車の模型を作ろうとパーツを集めていた総統。しかしその買い出しを吉田くんと菩薩峠くんに行かせたのが運のつき、二人がまともな物を買ってくることはなく...。鷹の爪団が、『思い出とは何か』と問いかける、衝撃の話題作、ここに爆誕。

31. 福袋
福袋。それはみんな大好き、夢と希望が詰まったお正月の風物詩。そんな福袋を買いそびれてしまった鷹の爪団は、偶然福袋を売っていた露天商を発見するが...。毎度おなじみの「あの人」が登場するかも!?てか皆さん、当然鷹の爪の福袋は買ったよね?ね?

32. セルフサービス
運転中に車のガソリンがなくなってしまったDXファイター。そこで立ち寄ったガソリンスタンドが、なんと鷹の爪団のガソリンスタンドだった!さらになんと激安!しかしまあ、安さの裏には理由があるもので...。鷹の爪団が次世代のセルフサービスを提案する5分間をお届けします。

33. 怪人彼女のお父さん
歯磨きもままならないほどDXファイターの襲撃に悩まされる鷹の爪団は、男が最も苦手とする存在、「恋人の両親」で、DXファイターを排除しようと考えた。その名も怪人「彼女と彼女のお父さん」!なんだかよく分からない三つ巴のこの状況は、一体どんなドラマを引き起こすのか!?

34. 怪人後輩の彼女
前回の怪人「彼女と彼女のお父さん」で、この作戦に可能性を見出した鷹の爪団。という訳で、怪人「後輩と後輩の彼女」で、再度DXファイターに挑むことにした。気まずくなってしまう「怪人」シリーズ第2弾!今回は一体どんなエンディングを迎えるのか!?

35. 魚釣り大作戦
ひょんなことからDXファイターと魚釣りに行くことになった鷹の爪団。しかし魚釣りの仕方を知らないばかりか、自分たちに釣られるマヌケな魚などいないと、なぜかダメな方に自信満々の吉田くん。そんなこともあろうかと博士が「魚の気持ちがわかるロボット」を作っていたが...!?

36. さらば、愛しきロクデナシ 前編
世界中のヒーローが次々と行方不明になる事件が勃発!犯人として浮かび上がったのは、今世紀最悪と言われる悪の秘密結社「シルバーマスク」だった。真相を探るべく動き始めたDXファイター。一方その頃、鷹の爪団のもとに不審な男が訪ねてきて...!?

37. さらば、愛しきロクデナシ 中編
行方不明になったDXファイターの捜索をすることになった鷹の爪団。DXファイターがシルバーマスクに誘拐されたとみる鷹の爪団は、早速シルバーマスクとつながりのありそうな「銀面産業」に潜入を試みるが...!?

38. さらば、愛しきロクデナシ 後編
ついに全世界に宣戦布告したシルバーマスク、さらに誘拐されていたヒーローたちが、敵に寝返ったし、肝心の鷹の爪団は捕まっているってもんだからさあ大変。シルバーマスクの世界征服を阻止することはできるのか?!「鷹の爪DO」ここに堂々完結!頑張れ!鷹の爪団!!

投稿 : 2022/07/30
閲覧 : 127
サンキュー:

5

秘密結社 鷹の爪 DOのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
秘密結社 鷹の爪 DOのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘラチオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ