「キャップ革命 ボトルマンDX(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
2
棚に入れた
18
ランキング
7719
★★★☆☆ 2.9 (2)
物語
2.5
作画
2.8
声優
3.3
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

なんで完走したんだろうw

{netabare}
ニチアサ枠だから特に面白くもないけどついでで見てた奴。
子供向けアニメだから脚本が―とか言っても仕方ないけど、もう少しボトルバトルを面白そうにできなかったものか。
まあ、ボトルキャップを打って遊ぶゲームで元々対人でやるようなゲームではないからかもしれないけど。
それでも、森の中のフィールドでのバトルはちょっと面白かったから、毎回ルールをコロコロ変えて戦うのではなく、確立したルールの下でずっと同じようにゲームをやってたら面白かったんじゃないかなと思う。
卓球台みたいなテーブルの上で標的を押し合うゲームも実際にはないらしいし、それなら作中で描かなくても。(遊び方の一例を提示している可能性はあるが)

話もまあ普通。
最初のモブ感満載かつダサイキャラデのの友人が実は最強でしたって言われてもあまり格を感じない。
けど、子供のころに見ていたら、身近な人が実は強かったオチはおーってなったと思うからあれでいいのかな。でも1、キャラデザはもうちょっとそれっぽくしてほしかったw

最後はAIがどうこう。
子供向けアニメでもAIが出てくる時代。
ただ、AIが実は敵と言われてもパッとしないし話も地味で子供はこの展開を見て面白いと思えるのかは疑問。
ずっとこの作品にはライバル的存在のカリスマ性あるキャラが不足していた気がするかな...。

子供が見て楽しめてるならいいと思うけど、子供のころにこれを見ていても楽しめた気はしないw

↓1話毎メモ
{netabare}
1話 ☆7
謎玩具。ガバガバ警備。何故生きてる。ロッカーに鍵ぐらいかけとけ
ゴーシュ―ト! そうはならんやろ

2話 ☆7
そうそう当たらなそうなトラップ。オリジンって初代ボトルマンかな?

3話 ☆7
ガバガバ。どこからその変装持ってきたw ヒロインがかわいい。

4話 ☆6
何で渡したんだよ。ボトルキャップ買うんかよw 0%とは。
これ実際はこんなふうに遠くにボトル置いて遊ぶの?

5話 ☆6
ボーリングかよw 主人公下手すぎる

6話 ☆5
ごり押しがすぎるな。離婚したんか? 甘いな。
この金髪ナルシスト何がしたいの。

7話 ☆6
こいつらと組むのかよ、ライバルじゃなくて。死人が出そう。横によけろw
これ系のアニメって劣化ベイブレードだよね。

8話 ☆7
このアニメもラップ? チーム内の裏切りって意味あんの?心変わりはっや。
この女の子たち人狙ったふりしてボタンにあてるって上手くね?
結局失格になるの草。

9話 ☆6
圧縮圧縮 日本人の精神。

10話 ☆6
おもちゃで肩痛めるなw

11話 ☆6
茶番。卓球かな。かおり以外だいたい裏の顔があるという。

12話 ☆5
これ実質2クールにしてはキャラも設定も次々出してくるな。駆け足だな。

13話 ☆8
一話じゃん。振り返り回か? このアニメで大学数学要素あるの草。
外来種w

14話 ☆6
警告ガン無視。チーミングやめろ。なんかこのアニメ見せ方が下手だな。
緊張感がない。

15話 ☆6
摩擦でダメになりそう。なぜ助けたしw
ミュウミュウの宣伝今やる効果あるんか?

16話 ☆7
ダサい。強敵面の癖に死体確認すら怠るとか。
いや、逃げたら間に合ったやろww ホモ 闇落ちか?w

17話 ☆8
2v1は基本。謎覚醒。謎空間。ドーピングか? あっさりとやられていく。
1分ぐらいしか経ってないのに伏線回収面やめろ。これ漁夫できるよな。

18話 ☆5
計画ってなんだよw 迫真。ドリンクロス これは追加メンバー
ボトルバトルでボトルバトルを破壊?w

19話 ☆5
主人公ガキっぽすぎて嫌い。大会やれ。???

20話
ゲスト声優かな。又大会見せてくれや、ボトルの押し合いは地味すぎるわ。

21話 ☆5
芯よりも端狙った方が回転して飛んでいきそう。誰だよ。

22話 ☆5
試合以外での戦いつまらんわ。BL要素。

23話 ☆6
かっこつけてるけど、やってる事がやってる事だけに絵面がw
ギャグアニメが始まった。

24話 ☆5
レオvsツバサは見たかった戦い。変なやつとの戦いが始まった。

25話 ☆5
謎ラップ お前こそ知り尽くしてるやん。地味すぎて熱くないがw
闇堕ちさん。ドローン落とすなw 保護者とうじ

26話 ☆7
ボトルバトルじゃなくて環境を破壊してるやんけ。不正できるやん。痛そう。死ぬのかこいつ。このアニメにしては盛り上がり所作れてたな。
生きとるんか? ボンドでくっつけようぜ。正気に戻ったんか結局?

27話 ☆7
都合のいいタイミング。コーラマルって開発者とかいるの
謎の宇宙空間。

28話 ☆5
ポカリ明るくなったな。

29話 ☆5
これ総集編? プリマジ並に多い総集編。黒服頭いい説。

30話 ☆5
チーム戦かよ。主人公何やってんの?

31話 ☆5
主人公ちゃんと参加しろ。初登場キャラ?

32話 ☆6
3頭身全員かこれで。てかこのブルブル言ってる奴はよ倒せ。
普通にバトルしろや。岩を動かせるボトルキャップw
一撃がほんとにカスだと強キャラ感あまりでないっていう。
相手の言ってることは正論だけど。こいつ強くなるんかよw
見た目が弱そう。変わりすぎやろw
とりあえず奇を衒った展開やりたいだけだろ感あるけどまあ朝アニメだしこんなもんか。

33話 ☆5
だっさw 茶番展開やめろや。
今まで雑魚のふりしてたとかしょうもなすぎだろw
てか若すぎやろシトラス。ラスボス感無さすぎやこいつ。
争いのないボトルバトル(矛盾)
1回ぐらいシトラス戦わせろや。
いや、成り行きで2人で戦うならさっきのシトラスの確信はなんだったんだよ。

34話 ☆6
BMA誰もいなくて可哀想。

35話 ☆5
2回戦あんのかよ。あっさり負ける、そしてあっさり共闘w

36話 ☆4
ボトルマンやったら熊に勝てるようになるってマジですか。
こいつほんと最強キャラの風格ないな。

37話 ☆6
謎ラップ。やっとシトラスが戦ってくれる。ボトルマンとは。

38話 ☆6
強そうな攻撃なのにボタンを押すだけなのがなんともw 哀しき過去。
トリプルっていい線言ってるよな。ばばあ病んでて草。
ボトルキングざっこw

39話 ☆6
生きてるじゃん。シュールギャグかな? 唐突に発覚する悪事w
ボトルバトルが地味になった。棒読みキャラ。

40話 ☆6
新OP 前の方がいいな。いつの間に主人公と仲良くなったそんなにw
進化(ボトルマン)まさかのAIオチ。朝ホビーアニメ規模を大きくしがち。
乗っ取れてなくて草。ババア急に有能。
いや、あいつシトラス操ってるやつの仲間じゃないんか。

41話 ☆4
本筋そっちおきで変なバトル始めるな。何の練習だよ。
コータとポンタの関係性全然ここまでで見えてこなかったぞ。

42話 ☆5
つまんなそう。てか、ポカリは存在感あるけどスナイパーくん空気じゃない?
あっさりやられるモブたちw

43話 ☆5
いや、ポカリ悪くねえだろw 勝手にAI使っただけで。安っぽすぎて草。

44話 ☆3
シュワッとって何だよ。なんか草。謎空間やめろ。
このアニメ何がしたいんw

45話 ☆5
シュワッとって何だよ。こいつらこんなAI作り出して何がしたかったんww
いつの間にこいつそんな有力研究者になった。

46話 ☆6
容疑者1000人w マスゴミさぁ。ポカリはともかく金髪空気だよな。
何この最終回感。

47話 ☆5
これ今期で終わりか? コーラマルポカリじゃないんか。
ちゃんとAIに負ける最強ダサい。

48話 ☆5
正論だなw マジで何やってんだこいつらw
この2人最強格かと思ったら瞬殺で草。やっぱこの金髪の戦い方が最強だわ。
ここまでのキャラ全員登場は普通に熱いね。

49話 ☆5
複数人で戦ってるやつがアンフェアとか言うな。
観戦した方が分析できるしな。漁夫しよう。

50話 ☆6
クソエイム。案外あっさりした決着。顔だけなんで無事なんだ。
今期で終わるのか? 原点回帰のプッシュバトル。
ラスボスがポカリなのはええな。AIはもういらんわ。

51話 ☆5
AIの話になったw あのラスボスさんはなんだったんだw
3分ぐらいで死んだぞ。

曲評価(好み)
OP1「レディキャップ!」☆7
OP2「ResQ!!」☆6
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2023/03/29
閲覧 : 95
サンキュー:

1

キャップ革命 ボトルマンDXのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キャップ革命 ボトルマンDXのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CiRkが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ