「Transfer(Webアニメ)」

総合得点
計測不能
感想・評価
8
棚に入れた
17
ランキング
7719
★★★★☆ 3.6 (8)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.4
音楽
3.9
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

nyaro さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

未来的な曲に主体性を感じる歌詞。そしてサブカル的な面白い映像のMV

 どこで見ればいいかと言えばユーチューブで「Transfer 中島愛」で検索すれば公式があります。

 まあ、演出の妙を楽しむという意味が大きいとは思いますが、曲になかなか中毒性があって、ずっと聞いていたくなります。

 本作は初回は先入観なしで見るといいでしょう。{netabare} ピンク髪の娘が同じ行動を繰り返し、背景とエフェクトと演出が違う映像がずっと続きます。キービジュアルを見ると顔の感じが違う娘が並んでいますが、その辺の仕掛けは実際にはなく、同じ作画の気がします。ただ、目の中の色は毎回違う感じがしました。パンツの色は同じ気がします。{/netabare}

 もちろん本作はMVですので肝心なのは曲ですね。歌詞は聞き取りづらいですが、SF的なパラレルワールドでもあり、人生の主体的な選択と前に進む力強い感じもするいい歌詞でした。

 曲も同じフレーズの繰り返しではありますが、アレンジと映像で飽きないと思います。ボレロ的といえばいいんでしょうか。中島愛さんということで声質の無機的なところが曲調と良くあっています。

 何となく映像がガロ的でサブカル魂をくすぐるところがあって、結構隅々まで作り込んでいる感じでした。アニメ好きの方なら一度体験されてもいいかな、という水準でした。

投稿 : 2022/08/31
閲覧 : 148
サンキュー:

4

Transferのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Transferのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyaroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ