「雨色ココア(TVアニメ動画)」

総合得点
50.5
感想・評価
82
棚に入れた
318
ランキング
7679
★★★☆☆ 2.9 (82)
物語
2.5
作画
2.8
声優
3.3
音楽
2.9
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

唐突に始まり唐突に終わる、喫茶店での日常を描いた1話2分の超ショート作品。

原作漫画未読。
喫茶店"レイニーカラー"でバイトをする主人公と常連客との日常を描いた作品。1話2分のショートアニメ。

「唐突に始まり、唐突に終わる。」この一言に尽きますね。

1話は、ありがちなバイトに至った経緯や主人公の説明ナレーションもなく、常連客とのやり取りもさも当たり前かのように始まり、唐突に終わります。2話目も唐突に始まり、時系列が謎のまま、唐突に終わります。こんな感じのがずっと続く作品です。草。

ちょっとシリアスな雰囲気出したと思ったら、唐突に下野紘が歌うやたら明るいOP曲が流れるのが雰囲気ぶっ壊しすぎで草生えた。歌の音質も悪くて草。
2015年の作品な割に作画も古いし、予算のかけ方声優だけじゃんってなった。
声優は、下野さん、宮野マモ、ひらりん、緑川さんと超豪華です。

ストーリーはありがちな人間関係構築ものだけど、BLっぽいし、物語の流れが悪すぎるのでオススメはしません。
謎に5期まである作品なのでその点はとても興味深い、、、試しに続けて視聴しようと思います。

投稿 : 2022/11/10
閲覧 : 136
サンキュー:

6

雨色ココアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
雨色ココアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ