「アルスの巨獣(TVアニメ動画)」

総合得点
61.0
感想・評価
134
棚に入れた
372
ランキング
5492
★★★☆☆ 3.0 (134)
物語
2.6
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

共作したらゴミだった件

日本中国共作正統派ファンタジーアニメ。

物語・筋立ては正統派だがいろいろとカオス
作画・ふつう
声優・ふつう
音楽・ふつう
キャラ・なんか野暮ったい

01
中国アニメかと思えば日本製だった。製作委員会にビリビリ、ネットイースが名を連ねクレジットに中国配信ってあることから中国向けの企画かも。頑張って欲しいが多分ダメそう。これなら素直に日本にしかできないHENTAIアニメで攻めるべきだったと思う。DMMのくせになんでこうなった。ゲーム化も想定してのファンタジー作品なのかも。

巨人が壁壊しただけでパクリダーが湧きそうだけど既視感満載なのは特に構わない。ジブリっぽいのも中国向けってんならわざとでしょう。どうせ進撃だってジブリだって過去作の影響は受けてるのでそのへんはどうでもいい。脳死アニメが主流な現状では貴重な異世界でないファンタジーには期待したいところ。

久しく見ないイケおじと美少女コンビのジイロとクウミのキャラそのものは悪く無い。鉄腕バーディーみたいな掛け合いしながらのバトルも悪くは無い。ただジイロがパックリ割れるのもカッコ悪いしただ槍振り回すだけのバトルもアニメとして面白みがない。そこもまだいいとしても。

ヒロインの未知なるパワーはともかくとしてハイテクメカ、要塞都市、獣人と世界観がカオス。それもまだいいとして一般的な銃火器もあるのに弓やバリスタ使う軍隊って何なの。設定があまりにもテキトーすぎてまったく入り込めない。あるかは知らんがあとで説明すればいいってもんじゃない。

攻撃が全く効かない巨獣に対して「堅ってえなあ」って言った次の瞬間腕をバッサリ切り落とすのも「え?」ってなる。なんかオーラが出てたのでクウミの能力をジイロが発動させたってことなのだとしてもあの描写はないよ。そんであれだけ派手にぶった斬っておいて次に「弱点ははないのか?」って何。切断されてた首が再生してたから腕くらいなくても平気なんでしょうよ知らんけど。そんで首無くてもピンピンしてたのに弱点が目玉?マジでイミフ。これは流石に説明不足と言わざるを得ない。あとで説明するからとかそういうんじゃない。というか得体の知れないずぶ濡れの少女に対して唐突に自己紹介する時点で「は?」だった。

練られてないとか作り込まれてない以前の問題。ツッコミが止まらない。キャラクタードラマが主題だとしても設定部分もちゃんとして欲しい。きららかなろうでも作ってろって感じ。

パクリ云々よりもまずアニメが下手。これに尽きる。中国様に怒られろ。

投稿 : 2023/01/24
閲覧 : 326

アルスの巨獣のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルスの巨獣のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ