「BLUE GIANT(アニメ映画)」

総合得点
75.9
感想・評価
90
棚に入れた
301
ランキング
745
★★★★★ 4.1 (90)
物語
4.1
作画
4.0
声優
3.9
音楽
4.5
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

薄雪草 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

JAZZの一等席なら、ここで。

原作は読んでいないので、アニメ化が物語としてどうなのかはよく分かりません。

紙媒体でテナーサックスの度太くも円やかな変化(へんげ)を表現できるものかと懐疑的でした。


だから手に取ることができなくて、だからこそ演出に期待していました。

タイトルが、私の答えで、作品の答えです。


~     ~     ~


パッションの激アツさに完全にやり込められました。
ほんとうに最初から最後まで3人のガッツに中てられっぱなしでした。

セッションのパンチ力には100%打ち込められました。
五臓六腑がボディーブローを食らったように抉られっぱなしでした。

ソロパートのヒートアップには息遣いさえ忘れました。
目と耳をフル回転させても全く追いつけず、脳ミソを直接受け皿にするしかありませんでした。


そんな彼らの生きざまを支える、大人輩の厳しくもあたたかい眼差しがいけません。

そんなの見せられたら防御などどうしようもありません。

もうダメ。完敗ってところです。


~     ~     ~


物語がシンプルに過ぎているので、余分な雑味は何もありません。

それはそれは、憎たらしいくらいにJAZZの魅力が満載です。


演奏シーンでは、自然と身体が揺れだしてしまうし、立ち上がりたい衝動さえ湧きあがります。

パワフルな音に酔い浸り、心臓が引っ張り出され、魂なんか何度も昇天しそうになりました。


いえ、大げさにいっているんじゃありません。

本当に、本当に、ぜひ聴いて下さい。

観てください。


劇場の一等席が、あなたがJAZZを愉しむのを待っているんです。

投稿 : 2023/02/20
閲覧 : 156
サンキュー:

19

BLUE GIANTのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BLUE GIANTのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

薄雪草が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ