「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ(TVアニメ動画)」

総合得点
68.4
感想・評価
80
棚に入れた
606
ランキング
2056
★★★★☆ 3.8 (80)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マイリー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

異色のシリーズ最終作

異色というか異端ですかね
最初の7話までは前シリーズのネヘレニアとの決着を描き8話からスターズの話になります。
ヒーローのまもちゃんは最初と最後しか出て来ません。ちびうさに至っては最後のセーラームーンの夢のシーンでちょっこと出て来るだけ。新たにちびちびというちびうさに似たキャラが出てくるので仕方ないのかもだけど…
まもちゃんとちびうさの不在。
前作には出てこなかったウラヌス・ネプチューン・プルート・サターンは出てくるのは良かった。
スターズは新たなセーラー戦士のせいやとうさぎの恋模様がメインです。
めちゃくちゃせいやがグイグイくるんですね。一部の人には星うさカップリングの方が人気らしい。せいや達は本当は女性だけど男性に変身してアイドルグループをやってます。セーラー戦士の時は本来の姿である女性に戻ります。
だから星うさは女性同士の禁断のカップル…せいやは「俺じゃだめか?」って言ってるし女と分かった後もウサギは顔を赤らめてるのでユリ路線って感じかな
多分当時にはまだ早すぎた…
敵のセーラーギャラクシアに敗北して次々にセーラー戦士たちが消されていくシーンは泣いた。最後に復活したけど絶望だよ。でも最後に希望がある。
最期は大団円で良かった。

投稿 : 2023/04/22
閲覧 : 86
サンキュー:

0

美少女戦士セーラームーン セーラースターズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
美少女戦士セーラームーン セーラースターズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マイリーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ