「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~(TVアニメ動画)」

総合得点
64.8
感想・評価
253
棚に入れた
672
ランキング
3557
★★★★☆ 3.1 (253)
物語
2.8
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニメアンチの憂鬱 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

実現するテクノロジー、異世界転生

今まで生きてきた自分の人生を全否定するのは辛いことなのかもしれません。

しかしながらそうしなければならない時が間もなくやって参ります。
【グレートリセット】により我々庶民の生活は一変します。

あらゆる既存のシステムがぶっ壊され、産業革命が引き起こされます。
それまでの常識もぶっ壊され、「新しい世界」がやってくるわけであります。

異世界転生というものは現時点はフィクション{netabare}にすぎませんが、テクノロジーの
異常なまでの進歩により異世界転生は実現可能なものとなります。

「異世界で8万枚の金貨を稼ぐ」という作品と本作は繋がっています。

いつもの異世界転生ものと言ってしまえばそれまでなのかもしれませんが
異世界転生の本質を知るには、本作はかなり良くできているように思います。

肥満体質の主人公が突然スリム体形の美形に生まれ変わるというのは、都合のいい妄想のように
思えるのかもしれませんが、遺伝子・細胞治療の新技術を駆使すれば何にでも
生まれ変わることができるようになります。

もっと簡単に変身願望をかなえるのに適しているのが「アバター」でありまして、
テクノロジーが飛躍的に進歩した後の世界では、「アバター」は人間の身体と同じ位置づけに
なりますので、美形の容姿のアバターを入手すれば、美形の体を手に入れたのと同義となります。

近未来では空を飛ぶ車が当たり前になったり、3Dプリンターで培養肉など
各種食物が生成可能となります。

アバターが主流の時代になれば、実際の容姿は関係なくなり、人間の優劣は
【信用スコア】により判定されます。

主人公が高待遇を受けるのは、日頃の行いをAIが判定するという【信用スコア制度】
というのを意識しているからであると推測できます。

現時点では異世界転生は荒唐無稽なフィクションでありますが、近い将来実現します。

世界がひっくり返り、非常識な世界が常識となった時にショック死しないように
今から心の準備をしておいてください。{/netabare}

投稿 : 2023/05/05
閲覧 : 110
サンキュー:

0

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメアンチの憂鬱が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ