「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE(アニメ映画)」

総合得点
77.5
感想・評価
48
棚に入れた
312
ランキング
608
★★★★★ 4.2 (48)
物語
4.1
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ノエル さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

PSYCHO-PASS3の過去編

PSYCHO-PASS3で、疑問だった、慎導灼の父親と、イグナトフの兄の事件の真相と、常守朱の収監理由が分かる話で、狡噛もメインで出てるので、とても良かったです。 時系列的には3の前とはいえ、やはりTVアニメの2と3、3の完結編となる劇場版を見てこその過去編だなと思います。キャラを把握してないと、内容についていけない気がします。私は一応全シリーズを観返してから観てきましたが、スピンオフのSinners of the Systemも観直してからにすれば良かったと思いました。
ちなみにPSYCHO-PASSは、精神異常者を意味するPSYCHOPATHとはスペルもイントネーションも異なり、特番で「メンチカツ」と同じ言い方で、と声優の方も言ってましたが、パンフレットを買うとき、私が正しい言い方で言っても、PSYCHOPATHのパンフレットですね、と言い返されました(笑)。ほとんどの観客が独りで観に来ていたのも印象的でした。

投稿 : 2023/05/19
閲覧 : 187
サンキュー:

2

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ノエルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ