「マルコメ 料亭の味 お徳用あおさ ミソスープ篇(Webアニメ)」

総合得点
計測不能
感想・評価
7
棚に入れた
15
ランキング
7739
★★★★☆ 3.5 (7)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続私的アニメ感想簿96

お馴染みマルコメ料亭の味アニメCМの第6弾です。
てっきり感想を書いていたと思ったら、書いてなかったんですね(汗)

今回は昔気質の親父と外国に嫁ぐことになった娘の物語です。
一人で畳屋を営む父が畳を作ってると、ガラス戸を
「コンコン」
とたたく音が
「安心してください、はいってますよ(それ安村)」
って、トイレじゃないんだから(苦笑)

実はイタリアに嫁ぐことになった娘が婚約者を連れてきたのだった。
一生懸命話す婚約者
・・・ってイタリア語じゃん(それじゃあ通じない)
案の定、機嫌を悪くする父はガラス戸を閉めてしまいます。

そして舞台はイタリアのシチリア島へ
結婚式を挙げる二人の前に父の姿が・・・
式の後、みんなにみそ汁をふるまう父
それを少し離れた場所で観ながら涙をこぼす娘とそっと肩に手を置く夫でした。

イタリアと聞いて、最初に連想したのが
娘の婚約者がブタだんたんですが、それだとまんま
「紅の豚」
なので却下しました(おいーっ)

投稿 : 2023/05/25
閲覧 : 86
サンキュー:

3

マルコメ 料亭の味 お徳用あおさ ミソスープ篇のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マルコメ 料亭の味 お徳用あおさ ミソスープ篇のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ